※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicorai🐶
家族・旦那

夫が忘れっぽくて困っています。ちょっと忘れっぽいとかそういうレベル…

夫が忘れっぽくて困っています。
ちょっと忘れっぽいとかそういうレベルではなくて、
・娘の離乳食用食器を自分で選んで買っていたのに、買ったこと自体忘れる
・買い物を3つ頼むと一つ忘れて帰ってくる
・5分前に頼んだことを頼まれたこと自体忘れている
・保育園のお迎えの時靴下を履かせ忘れて帰ってくる
・何度も食べている料理を初めて食べたー!と言う
・毎日夫の役割にしている娘の歯磨きを忘れている
などなど
忘れっぽすぎて頼れません笑
たまにこの人大丈夫かな?と思うこともあります。
頼りなさすぎて、夫に触られるのも嫌になってきてしまいました😓
家のこと、娘のこと、すべてを私が把握していないといけなくて正直疲れます。仕事もしているので、嫌になってきちゃいました。

コメント

Huis

昔からなんですかね💦靴下履かせ忘れるって素足で靴履かせてるってことですよね?他のことはちゃんと話聞いてなかったとかうっかりとかだとしても、靴下忘れるっていうのはおかしい感じがしました💦自分が素足で履くならわかりますが。
ずっとなら性格なんでしょうが、最近なら心配です😓性格だとしてもメモするとかアラームかけるとか対策講じて欲しいですね😅

• nicorai🐶

nicorai🐶

そうですよね😵靴履かせる時に靴下履いてないって気付きますよね?😅
    それで帰ってきてから靴下がないって探してるんですよ😅昔から忘れっぽいところはあったようですが、最近ひどくて、病院行ったほうがいいかな?なんて考えちゃいます😅
    メモとるんですけど、メモしたことも忘れちゃってるんです🙄

• 6月17日
  • Huis

Huis

えー!メモしたこと忘れるんですか😳そうなるとホント病的なものかもって思ってしまいますね💦一度調べてもらった方がいいと思います😣病気なら一刻も早く治療しないとですし…。違えば笑い話ですから🥲

• 6月17日

若年性アルツハイマーとかもありますし、早めに病院行っても良いかもしれないですね😭😭
うちの旦那も忘れっぽいですが、、、(誕生日とか数字系を覚えられないです笑笑)

はじめてのママリ🔰

失礼ながら性格では語れない可能性も感じてしまいます…昨日の夕食に何を食べたか忘れてしまうのは一般的に良くあることですが、認知症の場合食べたこと自体を忘れると言われています。
買ったこと自体忘れる、頼まれたこと自体忘れる、靴下を履かせ忘れる、初めて食べたというあたりは何かありそうです。
自分のこと、娘さんのこと、旦那さんのことを一人で抱えてとても大変そうですので一度脳神経内科等受診をお勧めします。