※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の人との関係に不安を感じています。挨拶や会話がうまくいかず、避けられているのではないかと悩んでいます。妊娠中であり、旦那との違いに戸惑っています。今後の対応について迷っています。

気にしすぎかもしれませんが、隣の人に避けられてるのかなーと思ってしまったんですが客観的に見てどうですか?😅

○旦那には、話しかけている
○私が庭に出ると出てこない
○庭で私が作業してて中に入ると、隣の人が出てきて旦那に、野菜などあげている

そのおばちゃんと旦那と話してて、そのときは会話に割って一緒に話したりはしないです💦
ただ、私の姿が視界に入ることは度々あったかな、と。 
そのときに、私も挨拶すべきだったのかとか、向こうも、私が避けがちと思ってるのかなぁとか考えてしまいました。

因みに、会ったらちゃんと挨拶はしますし 
度々、チャイム鳴らしておすそわけなどその方に渡したりしてます。

ただ、最初の表情がなに?といった感じの怪訝な表情で旦那とは明らかに違います。
私も会話が下手なので、渡すだけ渡して雑談できずに終わるのも原因なのかな、とか😅

今妊娠中ですが、旦那には妊娠してるの?とか病院どことか色々きいてて私には一切言ってこないなーと思って‥

気にしすぎですかね、、今後どうしていいかわからなくなってきました😓


コメント

deleted user

気にしなくてもいいのかな?と
男好きも中に入るからそうなのかも*笑*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう風な感じにはみえないんですが、そういった事もあるかもしれませんね。
    何となくですが、同性の方が色々話すイメージがあったので😂

    • 6月17日
れんこん

苦手意識持たれてるのかもしれないですね😥💦私も気にするタイプなのでよくわかります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    態度違うと気になっちゃいますよね💦
    旦那と話してるとき会話に参加した方が良かったのかなーとか、、色々考えてしまいました😅

    • 6月17日
あっち.UT

何歳の方かわからないですけど、おばちゃんなら尚更、男の人と話す方がアドレナリン出て元気になるんじゃないですか😂?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😂
    60後半の70行かないくらいのおばちゃんです💦

    • 6月17日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    おばあちゃん自身に息子さんがいて、いまはコロナで会えないし重ねて見てるだけとか…?
    最近、お散歩してると孫に会えないおじいちゃん、おばあちゃんに話しかけられることが多いのでそれかな?と思いました!
    でも上に書いてあることだけでも、良い気はしないですよね😅

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫は一ヶ月に一度はきてるっぽいんですけどね😂
    下の方に書かれてるみたいに、旦那の方が話しかけやすいのかもしれません😅

    • 6月17日
pipipipipi

旦那さんの方が話し掛けやすいとかですかね?
うちの夫は親しみやすいタイプなので、夫に付き合い系は任せてます🤣
私は話し掛けづらいとよく言われるので🤦🏻‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もおとなしいタイプではありますが、そうなのかもしれません😂
    私は、結構喋れる人は喋れますが苦手なタイプだと全く続かなくて‥そういったのあるかもしれません😅

    • 6月17日