※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べなくなり、パンばかり食べる時期がありますか?どんな対応が効果的でしょうか?

3回食になってご飯見せると喜んで
バクバク食べてた娘ですがちょっと前まから
おかず食べ終わってからしか米食べなくなり
ついに米食べなくなりました😦

味に飽きないようにと毎回ふりかけ変えたり
チキンライスにしたりしてますが口に入れて出します🙄
ついに今日は皿を逆さにして床に落とされました😇

パンは食べます。
これでもかってくらいパン食べます🙄🙄🙄

こんな時期ってあるんでしょうか?
食べない時どんなことされてましたか?

コメント

あっち.UT

うちの子は逆で、おかずいらない!ってなってお米だけ食べてる時期がありましたよ!

• ママリ

ママリ

逆パターンですね😂その時は食べたいのだけ出してましたか?

• 6月17日
  • あっち.UT

あっち.UT

最初は頑張って用意してたんですけど、だんだんそれもつらくなり、まぁ米だけでも生きれるしいっか!と思ってお米しか用意しなくなりましたよー😊
    月日が流れ、少しずつ大人のお皿をみて「それも食べたい!」って言うようになったので、少しおかずも食べるようになりましたが、4歳のいまでも米だけでいい!って言われることがあります😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

せっかく作ったのに〜って悲しくなってきますもんね😢
    たしかに、どちらかだけ食べてくれるだけで十分生きていけますもんね!食べるものを出してしばらくしてご飯食べたらラッキ〜くらいで行きたいと思います☺️笑

• 6月17日
ちびまま

うちの子はその時期によってブーム?食べないもの?変わりますよ😂
米が好きだったのにおかずしか食べなくなったり、逆に米しか食べなくなったり😂
食べなくてもとりあえず出して、その時に食べれるものだけ食べてもらうって感じにしてます🙆‍♀️

米を食べない時はさつま芋とかじゃがいも増やしてみたりしてました🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そのパターンもあるんですね〜😂😂😂
    出したものどれかしらは食べてくれるならまだいい方ですもんね🙆‍♀️
    芋いいですね!やってみます😳👏

• 6月17日