※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
子育て・グッズ

6歳の子供が前歯を抜けた後、他の歯が寄ってくる可能性について心配しています。

6歳になる前で上の前歯が抜けたお子さんお持ちの方いませんか?
昨日長男が幼稚園でお友達の頭と口をぶつけて上の前歯がグラグラになってしまいました😔
他の歯が寄ってきたりとかないか知りたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
うちも子供が5歳の時、前歯がいつどこでぶつかったのか?歯医者でレントゲンを取ったら歯茎の中で根っこが折れていました。
大きい病院だったので抜けるまで待ち、抜けてからも大人の歯が生えてくるまでは、隣の歯が寄ってこないように入れ歯を作ってもらいずっとはめてましたよ(^^)
本当に大人の入れ歯の小さいもので、合う合わないあるみたいですが、うちは嫌がらず付けていました(^^)
一度病院で聞いてみてはいかがでしょう?

• ゆかぴ

ゆかぴ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!大きめの歯医者に行ったのですがそのままでって言われてしまって入れ歯を作ってくれるところもあるのですね!

• 6月17日