※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
子育て・グッズ

1歳の食事の間隔やタイミングについて相談中。朝は8時半に食事し、その後5時間ごとに食事をとっているが、具体的な間隔がわからず困っている。朝食後のご飯の時間を教えてほしい。

お世話になってます!1歳くらいのご飯の間隔を教えてくださいm(._.)m因みに離乳しています。
朝は8時半起きですぐにご飯なのですが、5時間後にお腹が空くと勝手に思い込んでいて…1歳になってからお昼寝も1回になってきたので次のご飯とお昼寝が重なります💧
お昼ご飯の3時間後におやつ、その2、3時間後に夕食という感じです。
朝あまり早くない方のご飯の時間を教えてくださいm(._.)m

因みにご飯はトータルで200〜300程食べます。そもそもご飯の間隔はどれくらいなのかさっぱり分かりません💧

コメント

mizumomama

うちも、1歳ぐらいの時は起きるの遅かったので、8時半〜9時頃に朝ごはんで、12時半〜13時頃にお昼ごはん、19時頃に晩ごはんって感じでした。
昼から夜まで間隔が長いので、16時頃に果物とか、あげてました。

• ni♡mama

ni♡mama

とても参考になります!
    きっちり5時間!と決めつけない方がいいですよねm(._.)m私も理想はやっぱりお昼頃にご飯をあげたいので量も考えてやってみます!ありがとうございます!

• 9月12日
  • mizumomama

mizumomama

後々、保育園や幼稚園に行く事を考えると、早めにの起してあげた方が良いかなって思います。
    うちも、少しずつ早起きさせるようにしました。
    朝ごはんを軽めにして、お昼にガッツリ食べさせて、昼寝って感じです(^^)

• 9月12日
  • ni♡mama

ni♡mama

そうですよね…何しろ10時間くらいぐっすりなので😭(笑)
    なるほど!参考になります♡

• 9月12日