※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

朝寝や昼寝のタイミングについて悩んでいます。朝寝や昼寝をやめるべきか、悩んでいます。周りの子どもはまだ朝寝をしているのか気になります。

1歳2ヶ月の娘ですが
朝寝をまだします。
だいたい10時ごろから眠くなり
30分ぐらいで起こして
13時半ぐらいから昼寝を二時間
夜は21時に寝ます。
ただ最近は朝寝もなかなか
眠たくはならないのか
寝かしつけて10時すぎだし
昼寝も14時ぐらいまで
もつようになってきました。
これは朝寝をやめるタイミングなのでしょうか?
ただ機嫌も悪くなるし
朝寝させたら機嫌いいし、、と
微妙なとこです。
お昼は12時なんですが
これもはやめないといけなくなるのでしょうか?
1歳2ヶ月の子で朝寝してる子まだいますか??

コメント

♡KF-mama♡

え!朝寝って、
やめさせないといけないんですかね?!

うちも朝が早いときは11時すぎくらいに眠くなりますよ!
しかも2時間くらいがっつり寝ます(笑)

そうなんですよね!
機嫌悪くなるというか、うちは寝ぐずりがひどいです(T_T)

ポケモン好き

無理に止めさせてしまうとストレスになってしまいますよ!
うちの長女もかなり寝てました!むしろ「眠いんですー!」って泣いてベビーベッドに転がしてれば寝てました。
お昼まで寝かせて「まんま?まんま食べる?」と声をかけてましたね!
食べたあとすぐ寝るというよりはちょっと廊下をうろうろしてさて、ねんねしよ‼って感じでしたね!