※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が、本をめくったり歩き回ることがあり、発語は少ないが検診で問題なし。普通の発達か心配。

1歳4ヶ月の娘がいます。
本をペラペラめくったり、ひまなのか
ひとりで家の中歩き回ったりしてるんですが
これは普通ですか?😅?

今まで検診で引っかかったことはありませんが
発達が普通〜ちょっと遅いくらいで発語もまだ
あった、わんわん、やだ、あちゃー、はい
くらいであまり発語という発語は出てないのもあり
何気ないことでも心配になってます😅

コメント

ひみ

大丈夫だと思いますよ✨
うちも本能のまま動いてる感じ、めちゃくちゃあります😂せっせとオムツを運んでたり、絵本パラパラめくったり(笑)おかげで部屋が散らかってます😂

発語も1歳4ヶ月では十分だと思います!上の子は1歳半で何も発語がなく、健診で引っかかってましたが今はお喋りです😂
下の娘は今、どうぞ、あった、できた、わんわん、ママ、パパなど…たぶん私にしか分からないような娘流の言葉でお喋りします🥰

ままり

この情報だけだと何も分からないですが、
本をぺらぺらめくったり、家の中歩き回ったりって何かおかしいんですか?💦

発語に関しては2歳くらいになってやっと出てくる子もいますし、現時点でわんわんとか言えてるなら心配する必要はないように思いました😊✨

なの

保育園で1歳児は探索行動が大好きですと言われたましたよー😊
順調ってことじゃないでしょうか✨
娘もよく絵本自分でめくって指さししたりして1人で楽しみますよ😄