※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

保険解約して投資へ?積立ニーサ増額?保険と投資で悩んでいる。積立ニーサで資産運用考え中。保険契約は掛け捨てでいいか?頭がこんがらがっている。

保険や投資の勉強をしていると今加入しているドル建て終身保険を解約して投資に回した方がよいのかと悩んでいます💦既に積立ニーサもしていますが保険にかけているお金分を増額したほうがよいのでは、、?と思うようになってきてます💦💦利回りなどあまりわからない時に契約したので少し後悔してます、、。
投資も絶対ではないですが手数料などのことを考えたら積立ニーサで資産運用をしていった方がよいですね😅
子供の教育資金用にと契約しました。
私の死亡保証もついていますがそれは掛け捨てでよいのでは?と思ってます。どう思いますか?💦保険や投資の事を考えすぎて頭がこんがらがってます🙄

コメント

ままり

ドル建て終身にもいろいろありますよね😅?
我が家はターゲット型のドル建て保険に入れてます。最初にまとめて預けるタイプで、
10年後に目標金額まで上がったら解約するものと、
1年後以降に預けた金額の110%までいったら円確約のものと2つやってます。

解約して元本割れするくらいなら今は私は解約はやめるかもです💦

• チョコ

チョコ

年払いで10年間払い続けるタイプです。そこからは寝かすと寝かすだけ増えていくという保険ですが利率を計算したら1%くらいだったので払い続けるのがバカらしくなってます😅
    解約したら損するので慎重に考えたいと思います!

• 6月17日
ママリ

その通りですよ!

保険と投資は別にして、保険は掛け捨ての安いものにする方がお得です⭕

• チョコ

チョコ

気がつくのが遅かったです😂💦
    できるだけ損しないような内容で保険を切り替えて投資に回せるよう検討したいと思います!意見ありがとうございます😊

• 6月17日

私もドル建てをやめようか
、、やなんでいる者です😭

こんがらがりますよね👀
ちなみにどこの会社の保険で、何年払いの月いくらとか既にどれくらい払っているかなど分かれば一緒に考えれるも、、ですがどんな契約ですか?

• チョコ

チョコ

一緒ですね💦💦
    悩んで悩んでわけわからなくなってます。笑

メットライフ生命のドルスマートという保険です。
    年払いで24万くらいなので月2万程度を3年なので70万弱払ってるかな?と思います💦

私名義で死亡保証700ドル付いてます!

• 6月17日

退会ユーザー

私もメットライフのドルスマートです😳
    私は電話で払い済みにできないか聞いたらできないと言われましたが、チョコさんの支払い状況だとできるかもしれませんね!😊
    最低保証が3万ドルとかなので、払い済みにできるかどうかと今できないならいつになったらできるかを聞くといいかもしれないです😊

• 6月17日
のん

すでに加入しているなら、解約したら損しませんか?
昔の保険なら利率も高いでしょうし、積立ニーサは40万までなので解約しなくても満額できそうですが。

• チョコ

チョコ

解約したら損しちゃいます💦
    三年前に契約したので利率は今より高いですが投資に比べたら低いような気がして💦
    積立ニーサ夫婦で満額80万しようか保険に払い続けるかで悩んでます💦💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

解約ではなく、払い済みにしたらいいとおもいますよ💓

• チョコ

チョコ

払い込みというのもよくききます!あまり仕組みがわかってないので窓口で相談して見たいと思います!ありがとうございます😊

• 6月17日