※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンについて、家族がアレルギー体質で不安。職場での圧迫感や接種のプレッシャーで働きづらさを感じている女性の相談です。

コロナワクチンについてです。
私自身医療関係で優先枠です。
同じ職場の方はみんな打ってます

私はというと家系がアレルギー体質で過去に点滴で祖母と母が痙攣や全身発疹が出たりと経験があります。
先日母がMRI造影剤で全身痙攣を起こしました。
私はまだ何もそういったアレルギーなどはないですが
家系がそうなので怖いです。

職場にも説明はしてるものの上司の打たないのかという圧がすごくて
打たない人は悪者みたいな雰囲気が感じとれます。
もう打った?などと患者さんや他部署の方にもよく聞かれて
ワクチンの話になると気まづいです。

しかもうちは大規模接種会場なので日々ワクチン接種しています。

なんだか働きずらさも出てきました。
私みたいな方いませんか?

コメント

🧸

私は看護師で
2回打ちましたが、
アレルギーなどあると心配ですよね😭
最近ワクチンハラスメントが多いと
テレビでもやってましたよ💦