※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
家族・旦那

実家に2週間帰るのは交渉してもやっぱりだめでした。今色々成長する時期…

実家に2週間帰るのは交渉しても
やっぱりだめでした。
今色々成長する時期なのに2週間も子供
見れないなんて無理。
俺の気持ち考えてない。自分勝手。
お前の親はなんも言わないの?
2週間も旦那さん、子供見れないのかわいそうだから
そんなに居らずに早めに帰れば?
なんていいますかね??久々に孫に会うのに
そんなことまで考えれますかね?
旦那の気持ち考えないのはありえないですか???
私は久々に親に会うのとても楽しみで
毎日のように帰りたいと思ってますが我慢して
夏まで待ってます。わたしの親も同じ気持ちです。
おれの気持ち考えないとかお前らおかしい。
と言います。やっぱりおかしいですか??

そう言われ続けるので6日間しか
帰らせてもらえないです。
せっかく飛行機のって会いに行くのに...かなしいです。

めちゃくちゃ育児に協力的な感じなら
わかりますがワンオペだしそんな感じ
全くないので旦那の気持ちなんて考えれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは子どもを見てるだけで世話をしてないのに、俺の気持ちって何?
見てるだけの人に意見されたく有りません😇って言いますね。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ほんとです。
    でもそんなこと言ったら
    ブチギレられます😩😩ツライ

    • 6月17日
ままり

んーうちの旦那自身は何も言いませんが、うちの親は5日間くらいじゃないと旦那さん可哀想だよ〜とかは言います!
私も数年に1度しか実家には帰れない距離?です。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    言うんですね😧😧😧

    • 6月17日
deleted user

まぁ旦那さんの気持ちもわからんでもないけど
飛行機の距離って滅多に帰れないし
寂しくても、楽しんできてねって
言ってほしいですよねー、

旦那さんだって
自分の気持ちばかりで
奥さんや奥さんの親たちの
気持ち無視してる!

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ぜっったいに折れてくれませんでした。😭😭😭

    そうなんですよ😭😭

    • 6月17日
deleted user

私は実家が遠く、旦那は車で10分くらいの実家にいて毎週末義実家に行きます。
私は年1に行けるかどうかです。

ですが普通に帰るときは1ヶ月くらい平気で行きます😂😂
子供の出産もすべて旦那おいて実家で里帰りしました。
子供に会わない期間が2ヶ月くらい(新生児期なんてほぼ会えてない)とか余裕でありますが
旦那いるとめんどくさいんで
会えなくてもどうでもいいです笑
3ヶ月くらい帰ったときは流石に早く帰りなよと親には言われましたが、旦那に文句は言われませんでした。私が帰りたいときに好きなだけ帰っていい、回数は一年に一回なので長くいたら?って言われます。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡


    ほんとうは1ヶ月帰るつもりでいました。大反対されたので
    せめて2週間!って渋々言ったのに
    それもだめ。6日間じゃないと
    許さないと...😭😭😭

    私も里帰りして1ヶ月半帰りませんでした。そういえばその時ももめました😅😅😅
    なんて素敵な旦那さん。🥺🥺
    羨ましい限りです😭😭😭

    • 6月17日
あー

旦那さんの言い回しいやですね💦

でもうちの親も
〇〇大丈夫なの?ってすぐ気にしますね😅
うちの父親がお母さんが家あけるのが無理だからって感じなんでしょうが🥺

飛行機の距離だからゆっくりしたいですよね。
私は近いし親も良い親じゃないので
結婚してから泊まったりはしたことありませんが🥺

ワンオペならいいじゃんって思います😅

うちは凄い子供好きで色々してくれるから
2週間会えないは無理って言われそうですが
だよねって思います。

普段の向き合い方でも全然違いますよねー🥺

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    言うんですね😧😧😧

    たまにはゆっくりしたいです😭
    まだ一人しか子供いませんが😅

    なんて素敵な旦那さんなんですか🥺
    私もそう言う旦那さんなら
    だよねってなります!!!

    ほんとそれです😩

    • 6月17日
kkママ

この夏、1年半ぶりに飛行機で実家に帰ります✈️
1ヶ月帰ります🤣👍
うちもワンオペなので旦那は何も言ってこなかったです🥺👍
文句言うなら手伝えって感じですね😭

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    1年半ぶり🥺🥺
    3人ワンオペ...
    ほんとにすごすぎます🥲♡
    それは言わないですよね?笑

    ほんとそれです。
    そのとおりです😩😩😩

    • 6月17日