※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

あまり人に話すことができないので、聞いていただくだけでも嬉しいです…

あまり人に話すことができないので、聞いていただくだけでも嬉しいです。

先月、主人のW不倫が分かりました。肉体関係まではいかなかったものの、それまでの行為があったり、ホテルに行こうとしていました。(ホテル行く前に女側の旦那さんに現場を差し押さえられました)

子どもや生活のこともあるので離婚はせず、再構築をと踏み切り、主人も反省の色をみせつつお互い少しずつ歩み寄ろうとしています。一緒に外出したりもしてますが、会話はどこかぎこちなかったり、子どもがいることで和んでいる部分もあります。今回の件を知っている家族から見たら、私はいつも通りにしているので意外と大丈夫そうと思っているかもしれません。「心が寛大で良かった」と実際に言われました。

ですが、正直心の底では弱い自分がいます。夜中の授乳時間にはフラッシュバックして思い出し、何でこの人の子をお腹を痛めて産んだのにこんな思いをしないといけないの?と思っちゃいます。
信頼していた主人から裏切られてツライですが、再構築をすると決めたからには強くならないといけないのは分かってます。でも、感情を押し殺してる自分もいます。主人とはまたこれから違うかたちで夫婦関係築きたいですが、同じような経験をされた方、どう乗り越えていっているかや夫婦間の穴埋めなどアドバイスあればお聞きしたいです😢

コメント

コマさん

私も妊娠中に主人にW不倫されました。
うちの旦那は歩み寄る気もないので、旦那さんが反省して歩み寄ろうとしているのなら、時間はかかるけれど少しずつ良い方向に向かうのではないかなと思います。
反省していないうちの旦那ですら、不倫発覚からもうすぐ1年ですが、少しマシにはなったので…
まだ連絡くらい取ってるかもとは思っていますが。
私の心の痛みなんて全くわかるわけもないですし、傷ついた心は一生治ることはないなんて、やった本人はやられた側の気持ちはわからないですから。
うちの場合は、子供といる時と趣味の場では何とか今までに近いように会話ができるようになりました。
こればかりは本当に時間が解決してくれることばかりなのかなって思ってます。
私の場合は子供が大きくなったら捨てられるので、とりあえずあと20年くらいはそれでやっていこうと思ってます。

  • ちる

    ちる

    同じですね。なんで身体的にも大変な時にそんなこと出来るんだろうってかんじですね😭しかも連絡取ってるかもしれないんですか。。本当にそうだとしたら耐えれません↓

    コマさんはお子さんが独り立ちしたら離婚を視野に入れられてるんですね。時間が経てばまた変わったかたちで一緒にいれるかもしれませんが、心の傷はずっと残るんでしょうね。。割り切って新しいかたちでいれるように私も耐えながらやっていこうと思います😣

    • 6月17日
  • コマさん

    コマさん

    すみません、下に返信してしまいました😣

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

再構築=許した、ではないですよね絶対😂
許せないけど、許す努力をしていくって感じですよね。
心が寛大だから再構築選んだわけじゃないよって感じですよね💦
本当は許せないし辛いし絶対に忘れられない、でも再構築を選んだ以上は出来る限り普通にしよう、って努力してるからそう見えるだけで、、。
心が寛大で良かった、はなんか違いますよね💦
質問者さんの葛藤や努力を、心が寛大だから、で片付けられてるような。
フラッシュバックも分かりますよ。仕方ないです。
私なんか1年半経っても未だに思い出しますしまだ心の中では許してないですよ😊うちの場合は経緯などから、旦那というより相手が許せない気持ちが強いんですけど、、、それに応じた旦那も旦那なので😂相手のことは死ねばいい、不幸になればいい、と未だに願ってるし、旦那のことも未だに100%信用はできないです。
どう乗り越えていってるか、、?乗り越えたつもりはありませんが気がついたら1年半経ってた、って感じですね🤣
あと忘れたふりもしないし、たまに話題に出しますよ。私は未だに忘れてないよって意味で、、、嫌な嫁ですね😂
相手のSNSは未だに監視してますし、相手のSNSを見て近況を旦那に話したり😂性格悪いですね笑
だからか、わかりませんが、その件のあとすぐ子供作って出産して、望んで年子授かっていま2人め妊娠中です。(笑)
旦那のことが好きだから、はもちろんなんですが
早く2人3人と子供産んで、どっからどうみても「幸せな家族」って感じになりたいのかも。心の中には闇があるから、それを掻き消したくて、周りから、子供も産まれて幸せだね、2人め妊娠中なんてまた更に幸せだね✨みたいに思われて、「幸せな自分」に酔いたい、みたいな。
相手の女と関わることはもうありませんが、どこかで会ったときや見られたとき
あの後2人も子供産まれたなんてラブラブなんだな、幸せそうだな、って思わせて落胆してほしい。
こんな気持ちは旦那にも誰にも話してませんし、もちろん純粋に子供が好きで子供欲しかった気持ちはありますが、理由に↑も間違いなくあります😅
だから私もハタから見たら幸せそうなんだろうし、この件を知ってる人からしたら、乗り越えて幸せになってるように見えるんだろうと思いますよ😊
私も、100%乗り越えてないわけじゃないですが、残り数%はいつも心にある、って感じですね😂

  • ちる

    ちる


    本当おっしゃる通りです😭再構築すると言っても許してはないです。それは主人にも、主人の家族や自分の家族にも言いました。この気持ちは、経験した人にしか分からないですよね。。

    すごいです!その考え方尊敬します😂✨ちなみに旦那さんと夜の生活は普通に出来てるってことですよね?😣もう最近は子どもをつくることの一連ってかんじにうちはなってて(それも欲がたまった原因の一つかも)、そういうことは俺からは求めないと思うって言われました。私のことを思って言ったようです。夜の生活がお互いの信頼を築く行動の一つじゃないのは分かってますが、なんだか悲しくなりました😭でも性欲がそんなに強くないので、自分からも求めることほとんどないと思います😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーと私は、旦那と相手の女の事後にラブホに乗り込んで旦那連れて帰ってきたやつなんですけど、、、(笑)帰ってきてみっちり話聞いたあと、致しました(笑)最後にしたのが知らない女って嫌で(笑)さっさと入れろよみたいな(笑)私、頭おかしいですね🤣
    なのでそこからレスとかはないですね!その後2人授かってますしね🤣
    むしろこっちはさっさとその女とのことは忘れてほしいし、旦那は私が離れていくのが嫌だったみたいなので、、😅
    ちるさんも正直な気持ちを話してみては?別に性欲強いとかじゃないけど、愛されてるって思いたいし愛情表現としてしたい、とか!
    てか旦那さん、それフォローになってないですよね?不倫されて女としてプライドズタズタなんだから女としての自信持たせてほしいし一番の女って思わせてほしくないですか💦俺からは求めないと思う、って遠慮のつもりで言ってるんでしょうけど正直そういうことじゃないって感じですよね😓

    • 6月18日
コマさん

本当ですよね。
妊娠中の浮気ってよくみみにしますが、まさか自分の旦那がするとは…
家も近いので毎日生きた心地がしないです⤵️

私は離婚する気はないんですが、旦那にそう言われています。
お互い辛いですが、時間が経てば変わることもあるでしょうし、何とかやっていくしかないですよね😢