※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

断乳を躊躇している理由は、栄養不足や水分不足への懸念、近所迷惑への配慮です。状況や環境での断乳の適切な時期や成功体験についてアドバイスを求めています。

断乳したいですが実行出来ずにいます💧

断乳したい理由は、
・2人目が欲しいので生理を再開させる為
・一歳ですが昼夜問わずおっぱい星人で辛い

です😓
断乳を躊躇している理由としては、

①少食のうえ、おっぱい以外の水分が飲めません。飲み物を口には含みますがベーッと出しちゃいます。(水、お茶、ジュースも試しました)
なので、離乳食からのわずかな水分のみです。
このまま断乳したら栄養不足と水分不足になると思います😵💧

②断乳時のギャン泣き&夜泣きは覚悟していますが、木造の超壁薄いボロアパートなので確実に近所迷惑です。
仕方ないからと泣かせておくわけにもいかないと思います😵💧

このような状況、環境での断乳はまだ早いでしょうか??💔
また、上のような問題を乗り越えて断乳に成功された方がいらっしゃればアドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

らららら

おっぱい以外の水分が飲めないのが、気になっちゃいますよね😭

これから暑くなるので、水分不足になってしまうと思います😭

泣いてしまうのは、赤ちゃんだから仕方ありませんし、夜のギャン泣きはずっと続くものではないと思うので、大丈夫です😂💓

水分は味がダメなのかな?
ストローなどが嫌なのかな?

飲み物を少し冷たくしてみたり、温度を変えてみるのもどうでしょうか✨?

水分補給さえ出来れば、断乳実行出来ると思います❣️

• ザウルス

ザウルス

コメントありがとうございます💓
    ストローでチューっと吸って全部吐き出してしまいます😅
    味がダメなら温度変えてみるのもいいですね💡
    断乳に向けて飲み物練習してみます😊✊

• 6月17日
ままり

うちも2人目妊活のため1歳3ヶ月で断乳しました!
①に関しては、息子も凄く少食だったのですが、断乳後食べすぎで心配になるくらい食べるようになりました✨
息子の場合はとにかくおっぱい大好きだったので、おっぱいでお腹が膨れていたみたいですが、そんな感じではないですかね?
②に関してはうちは気にせずできたのでアドバイスができずすみません🙏
ただ、息子の場合2日くらいは夜中も泣いて怪我しないかヒヤヒヤするくらい暴れていたので、ザウルスさんの状況だと確実にクレーム来ていたと思います😂
2日3日のことだと思うので、ご近所さんにお断りを入れるのはどうですかね?😥

1歳過ぎていて2人目を考えてらっしゃるのであれば早すぎることはないと思いますよ☺️✨

• ザウルス

ザウルス

おっぱいでお腹膨れてるのはあると思います😓
    常におっぱい飲んでるので...
    泣かれる覚悟はしていましたが暴れるということがあるんですね😵💔
    2〜3日ですか😱短いようで長いですね💧
    考えただけで恐ろしいです😂
    参考になりました!
    アドバイスありがとうございます!😭✨

• 6月17日