※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

長男は保育園で楽しそうだが、ママと離れるのが寂しい様子。毎日泣きながらも、バイバイをがんばっている。いつになったら泣かずに行けるかな。

4月から保育園に行ってる長男。

いまでも、毎日毎日、行く前に泣きます😂
行ってしまえば、保育園ではお友達と楽しく
遊んでるみたいだし
お家でも保育園の出来事を楽しそうに
話してくれるんですが
ママと離れるのが寂しいみたいです😂

毎日泣くの我慢してがんばってるけど、
やっぱり保育園でバイバイする時は
泣いちゃって😂

でもバイバイするのはわかってるから
行かないでー!とは1回も言わず

ママ、はやく迎えにきてね?はやくきてね??
バイバイ!!

と泣きながら、必死でバイバイしてくれます😂
その姿を見ていつも泣きそうになります😂

入園して2ヶ月ちょっと。
いつになったら、泣かずに行けるかな〜🥺🥺

コメント

かん

娘は4月から保育園通ってますが、慣らし保育期間〜1、2ヶ月はほぼ泣かずに行ってました❗最近は送ってく時大泣きです💦だんだんと、ここに来るとママに会えない、食べたくない給食もあるけど食べないとお腹が空く、など子供なりに色々思ってるところがあるみたいです💦朝は大泣きですが、あとは楽しく遊んでママの迎えを待ってるみたいです☺️

kms

うちも2歳手前で入園してますが、泣かなくなるまで3ヶ月かかりました😂

3ヶ月たったときに急に泣かなくなってて、先生たちもビックリです!
それ以来泣いて登園したことないです🤗

必死に自分の中で切り替えようとしてるようなので、もう少しですかね🙂

ぜひ、迎えに行った時は「ごめんね」より「ありがとう」で、抱きしめてあげてくださいね🤗