※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

少食でも排卵し、妊娠した方いますか?

お世話になっています。
なかなか共感は得られない内容だとは思うのですが、少食(一日1食など)でもちゃんと排卵してお子さんを授かれた方おられますか?

コメント

きなこ

1日1食ってことは稀ですが、食事がお菓子で終わることは多々...学生のころから偏食です。
1人目自然妊娠、2人目人工授精で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事、ありがとうございます✨
    一日1食は稀ですよね😭
    初めは体重気にしすぎからだったのですが、今もそれはありますが、本当にお腹が空かず、空かずに食べることがストレスで💦
    産後の生理もまだだし、基礎体温も低いし、食生活改善しなきゃと思いながらなかなかできずにいます。
    偏食でも食べないよりは栄養入るから良いんでしょうね✨
    お二人目は、自然妊娠が難しく人工授精されたということですか?

• 6月17日
  • きなこ

きなこ

タイミング取るのがストレスになっていたことが原因で、人工授精へ切り替えました。
    時間をかけて待つよりも、お金で少しでも可能性を上げられるならといった感じです。
    結果、婦人科は7ヶ月通って卒業。人工授精3回目(3ヶ月)で授かることが出来たので、良かったです。
    今3人目の妊活中で検査は終了していて、今月か来月から人工授精開始予定です。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

なるほどです✨詳しく教えて下さりありがとうございます✨
わかります✨時間をかけるよりお金がかかっても可能性高まる方がいいですよね✨
私も一人目の時は早くから病院に通っていました!
人工授精はもちろん排卵がないとできないですよね?💦
余談ですが、私は姉妹希望なので、姉妹ママさんからのコメントが勝手に強みになります✨

きなこ

排卵日を確認してもらって,排卵しそうなタイミングで人工授精日が決まるので...。排卵していないと難しいと思います💦内服とか注射とかで誘発出来たりもあると思いますが、詳しくは分からず...。
私も姉妹希望だったので、2人目も女の子と分かった時は嬉しかったです。今回は35歳までの挑戦と決めて3人目を考えています。3姉妹を希望しているので、今回も上手く進んでくれればなと思っています。