※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊活

予定日が近づいているけど、ストレスで妊娠できないか不安。上の子もストレスが原因で妊娠しなかったけど、ストレスを取り除いたら妊娠できた。2人目ができないか心配。

19日土曜日が予定日だけど今回もリセットな感じするな。
正直こんなにストレスを感じる毎日じゃ妊娠しない気がする。
上の子だってストレス感じてる日々は全く妊娠しなかったのにストレス原因を取り除いたら妊娠したもんな😞
2人目出来ないのかな。

コメント

ひかり

ストレス関係あるって言いますよね😞💨
うちも、1人目は幸せ絶頂✨これからも幸せ😆🍀みたいな時にすぐできましたが、2人目は全然できません😢
今では旦那への気持ちもなくなっています🤣

  • くう

    くう


    言いますよね…。
    私の場合仕事もそうなんですが育児でもストレス原因なので2人目出来ずらいかもしれないです😣

    正直妊娠のこと考えずに仲良し出来たらって思うんですけど旦那は難しそうです😂

    • 6月17日
  • ひかり

    ひかり

    私も今は妊活よりも子供の癇癪が一番のストレスになってます😭 
    少し前までは妊活ストレスやばかったです💦

    妊活中はどうしても考えてしまいますよね💦

    • 6月17日
  • くう

    くう


    同じですね😭
    2人目以降から不妊になることがあるって伝えてもイマイチ納得してくれなくて本当なら早く診察して不妊なら治療を受けるべきなんですがまだ妊活して3ヶ月なので1年は様子見たい気持ちと治療を視野に入れてるなら年齢も考えて早く行った方が良いとか色々考えていてそれだけで疲れてしまって😅

    • 6月17日
  • ひかり

    ひかり

    私の場合ですが、娘は狙って1発でできたので、2人目もすぐできるだろうと、授乳が終わるまで妊活しないでいました。
    卒乳してすぐ妊活開始、化学流産1回、半年経って、年齢もあり通院開始、人工授精するも全然できない!
    で、転院してすぐ体外受精しました。
    が、できません😢
    検査しても、特に問題なし、年齢のせいとの事でした。

    病院に行っても、諸々の検査等ですぐステップアップはできないと思うので、もし行く気があるのなら早めにご決断されることをオススメします😣
    考えるだけでめちゃくちゃ疲れますよね...私はまだ2人目できない😭って苦悩していますが、だんだん悩むのも飽きてしまって😅
    もうすぐ4回目の移植の判定日なんですけど、これで終わりにする予定です😊

    お互い、うまくいきますように😌✨

    • 6月17日
  • くう

    くう


    経験されてる方からのアドバイスとても助かります🙇‍♀️

    色々手を尽くしてきてなかなか授かれないと流石に心折れますよね😣

    これだけの治療をして授かれなかったらこれで終わりにするって決めるのも大事ですよね!

    ひかりさんが授かれること願ってます꙳★*゚
    お互い頑張りましょうね⸜❤︎⸝‍

    • 6月17日