※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

上の子が年中さんや年長さんと遊んでいて嬉しいが、同じクラスの子とも仲良くしてほしいと悩んでいます。楽しいなら気にしなくてもいいでしょうか。

今年から幼稚園に入園した上の子は、年中さんや年長さんと遊んでいることが多いようです。
遊んでいるというか遊んでもらっているという感じだと思いますが😂
可愛がってもらってるんだなーと嬉しいのですが、ふと、年少の子達とも仲良くやれているのかな?と気になってきました。
たまに同じクラスの子の名前も何人か出てきますが、年中年長の子の名前が出てくることの方が圧倒的に多いです。
私としては同じクラスの子達とも仲良くしていてほしいなーという願望があるのですが、今本人が楽しければあまり気にしなくてもいいのでしょうか?💦

コメント

ちまこーい

遊びたい子と遊べばいいと思いますよ😊
遊んでもらう中で上のクラスの子にしてもらって嬉しかった事を年中、年長の時に年少さんに出来たら素敵だと思います😊
うちの園も入り混じって遊ぶ中、上のクラスと意見出し合い、上のクラスに憧れ、自分がそのクラスになったら張り切ってお姉さん、お兄さんの役割するようになっていってますよ✨

COCORO

我が子も以前はそんな感じでしたよ!!

気になるなら先生に連絡帳や電話、実際に会って話をしてみると良いと思います😊

クラスごとで活動してる時間の方が多いと思いますが

印象に残ってるのが お子さんが言ってる部分なのかも?しれないですね!

楽しいなら良いことです♡