※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごラッシー🍎
家族・旦那

保育園・幼稚園の行事にじいじばあばはあまり参加せず、子供は喜ぶけど主人の両親はあまり来ない。仲は悪くないが、一緒に出かけたり写真を見せたりする機会が少なく、距離感がちょうどいいと感じている。

保育園・幼稚園の行事にじいじばあばってどれぐらい参加されますか??
市内にいるのに誘わないとな〜と思って主人の父母にお声がけすると、だいたいいつもで来てくれません。たまたま用事が重なったんだと思いますが、予定詰め込みすぎててたぶん来ないんじゃないかなって思います。推しのLIVEとか、夕方の仕事なのに(行事はAM2,3時間程)断られたりして。無理してくるものでもないのでいいですが。
顔出すだけでも子供は喜ぶから、どうかな〜と思ったのですが、主人も私も来てもらうことに対してそんなに執着していないし,そしたらもう声かけなくてもいいかなって気持ちです😇

仲は悪くないのですが、市内なのに「写真で見せて〜」「動画見たいな〜」というスタイルが自分は違和感で、、、
休日に一緒に出かけるとかもなく、公園に行くとパパママに加えてじいじばあばと遊んでる子がいて、ちょっと羨ましいなと思います。もうちょっと仲良くしたかったですが程よい距離感なのですかね。。

長文失礼いたしました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、行事にじじばばいる家族1組も見ないかもです!旦那さんがお仕事なのでいない、とかなら代わりにきてるとかはあります!

程よい距離感だと思います!
羨ましいです✨

  • りんごラッシー🍎

    りんごラッシー🍎

    そうなんですね!まだ年少で周りが見えてなくて、ちょっと気にしすぎなのかもしれないですね。

    またお声がけします〜と言ったけど、いい距離でお互いの週末をこれからも各々楽しめる関係でいようと思います☺️コメントありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも実母同じ地域に住んでいるのに行事誘っても全く来ないので誘うのやめました😂💦

  • りんごラッシー🍎

    りんごラッシー🍎

    実のお母さんもなんですね!推しが孫!みたいなじいじばあばって世間ではほんのひと握りなのかもしれませんね😂
    もう私も誘うのやめようと思います!笑 断るのも大変ですしね!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

おじいちゃんおばあちゃん参観日しか、祖父母は見かけないですね。
あまり近すぎない方が長期的に仲良くいられそうな気がします。

  • りんごラッシー🍎

    りんごラッシー🍎

    そんな参観日があるのですね!
    おじいちゃんおばあちゃんに特化したイベントがもし今後あれば声かけるようにして、それ以外はそっと家族で楽しみたいと思います!
    正直毎回がっかりしちゃうので、聞かないほうがいいのかなという答えが見えてきました✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

羨ましい距離感です!

  • りんごラッシー🍎

    りんごラッシー🍎

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️やっぱり今のままが1番なんですかね〜。
    こちらもあまり呼ばないようにしようと思います😇

    • 1時間前