※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜3時間ごとにミルクを欲しがるが、ミルクを増やすと長く眠れるか悩んでいる。しかし、ミルクを増やすと飲み残しや拒否の態度も出る。夜だけミルクを増やす方法はあるか?

生後1ヶ月の子を完ミで育ててます。

今100mを8回くらいで、
夜も3時間ごとに起きて飲んくれてます。
人間欲が出て、少し長く寝てくれないかな〜なんて。
ミルクの量増やせば長く眠るものなのでしょうか?

100mで足りない素振り見せませんし
残す時もあるし、口から乳首離れちゃったりして、飲みたくないと再度口に入れると嫌がります。
まだ欲しがる感じではないのに、ミルク増やすのもなぁって感じだし。。

でも、長く寝てくれるなら夜だけ増やしたい気持ちあります。。そんなうまくいかないですよね😝😝

コメント

ぴ♡

うちはミルクの量増やしても起きる時間は一緒でした🥲
試して見るのも良いと思います〜❤️

  • ぴーち

    ぴーち


    そうですね!
    一度試してみます😊😊

    • 6月17日