※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7月に職域接種でワクチン打てる可能性あり。授乳中に打つか悩んでいる。混合で7割ミルク。

職域接種で会社でワクチン打てるようになるらしいんですが、みなさんなら授乳中に打ちますか?
打てるのは7月らしいです。
混合で7割ミルクです。

コメント

8月に打つ予約入れてます!
完母です!

• あ

その後も完母の予定ですか??

• 6月17日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否なので完母の予定です。
    コロナになるよりマシだと思って打とうと思っています。
    心配ですよね、
    私もやっぱり不安です。

• 6月17日
rin

私は打つ予定なしです🥺

• あ

ワクチン打って亡くなってる人も居るから怖いですよね😔
    お子さん産まれても打たないですか?

• 6月17日
  • rin

rin

授乳中はとりあえず打たないです🥺
    怖いですよね💦

• 6月18日
liley

授乳中でなくても絶対に打ちません🥺🥺
海外の研究家やお医者さんなどもワクチンの危険性や成分について次々と発表していますし
人類初の遺伝子組み換えのワクチンなので得体がしれなすぎてとてもじゃないけど怖くて打てません😭

• あ

私も絶対打たない!と思ってましたが、いざ自分が打てるとなると悩んでしまって😔
    ワクチン打ってもコロナなっちゃう人はなるし、副作用怖いしって感じでした😔

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすいません。コロナはただの風邪です。インフルよりも感染者は少なく死亡者も少ないです。そんなコロナに今回のワクチン打つほどのメリットはありませんよ。

• 6月17日
  • liley

liley

ちなみに海外では授乳中にコロナワクチンを打った方が授乳して
    赤ちゃんが突然死した記事もあります😢😢😢

• 6月17日
はじめてのママリ

絶対に打ちません。海外では授乳した赤ちゃんが亡くなったケースもあります。
今回のワクチンは明らかやばいワクチンです。調べればすぐわかります。世界中の名誉あるウイルス研究者や医者は打ったらダメと促してるのに一切メディアでは紹介されません。メディアに出てワクチン接種を促してる専門家は多額の報酬をもらってます。
正しい医者や研究者はワクチン反対と声をあげてます。どうか自分で調べてワクチンの危険性を勉強してください。

• はるまる

はるまる

横からすいません。
    現在授乳中で会社から打つかどうか確認されているところです。(打ちたいなら会社で確保する)
    打とうと思ってましたが、そんなにやばいワクチンなんですか??💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすいません!
    妊活中でワクチンについて色々勉強しておりまして、その中で今まだワクチンは治験段階であり、そのファイザー社から出ている研究計画書というものがあります。そこに妊娠中、授乳中の方はワクチンを打ったらファイザーに治験結果を報告しないといけないとされているらしいです。つまり実験台なので、ワクチンを打ったことによる事象を副反応ありなし関わらず報告しないといけません。その時点で怖くないですか?安全性が確立されてないってことですし。またワクチンを打ってない人にもワクチン接種者から皮膚や呼吸によって影響がでると記載あります。
    私は恐ろしいワクチンだと判断し、打たない選択をしましま!

• 6月20日
ままり

妊娠中なので接種を迷ってますが出産後は授乳中でも接種したいです🤗
自分のためもありますが1番は接種できない子供を守るためですね☺️

マメマ

授乳中でしたが打ちました。ネットの書き込みではなく、正しいところから出ている文献など読み打つことにしました。もし感染したときを考えると、ワクチン打って感染した方が打たないで感染するよりマシです。その他、総合的に判断して打つメリットの方が高いと思いました😃