※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🍒(24)
妊娠・出産

里帰り出産する予定で、1人目を預ける不安があります。実家は遠く、保育園も心配。妊娠中で神経質になっており、旦那には理解されず悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

旦那が仕事で忙しく休めない為、
里帰り出産する予定です。

1人目を預けるのが不安すぎて今から心配になってしまっています。実家はすごい離れたところにある為会えたととしても一年に数回程度です。

普段は保育園にも行ってないので私から離れたことがありません。なので、言うことを聞くか心配なのと、
しっかり見てくれるのかが本当に心配です。

それと、父、母、祖母が仕事をしている為、
2ヶ月間だけですが実家近くの保育園に通うことになり
それも心配です。うまくやっていけるのか、、、。

なるようになるとは思ってはいますが妊娠中で
余計に神経質になってます。

あと2ヶ月あるのに考えるだけで不安になります。

旦那には、考えすぎ、心配しすぎ、と言われました(笑)
不安で胸がギューッとなってひどい時は涙が出るくらい
考えてしまってるのにそれだけかよ。って思いました。
あまり家にいない職業で、基本ワンオペ育児だから
旦那はそこまで心配にならないんだろうな〜。
って思ってますが。(愚痴すみません)

こういう経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ユウナ

私も1人目を出産前後に保育園に預けることがすごく不安でした!
やっぱり1人目という事で不安でしたね
2人目はそうでもないです。笑
預けてる時も毎日泣いてました!笑
でも2人目ではそんな気持ちなくなりました🥲笑

でも急に陣痛がきて今日産むぞ!ってなった時は、保育園にはすごく助かりました〜

• u🍒(24)

u🍒(24)

ユウナさん回答ありがとうございます!

1人目はやはり不安ですよね、、、。
    産まれてから離れたことがないという意味でもすごく不安になってしまいます😢

• 6月17日

分かります!不安ですよね💦自分の手元から離れるの😖

私は義実家が当時近かったので、二人目産む時の一人目は言葉は悪いですが、囲むようにして連れ去られてお菓子テレビ漬けにされてしまったって感じです😭😭産後メンタル的には嫌で嫌で堪らなかったです😢
それに比べたら実両親ですし、されて嫌なこととかこういう方針で育ててるとか言いやすいかな〜と🤔あと2歳の娘が今年からプレに行かせることになって言ってるんですが、休みの日が悲しくて泣いてるぐらいプレが好きみたいですよ😅ママより先生が好きみたいです😂笑 それもそれで寂しいですが、私一人では教えてあげられなかった世界に飛び込んでったんだな〜と思ってます😌✨
2ヶ月間限定の習い事だと思うと自分の気持ちが楽になるかもしれません☺️✨来年から年少さんですかね?事前体験だと思うのも良いかもです❤️
あと実家が遠距離でなかなかじぃじとばぁばと会えないので私は結構テレビ電話してます😆🙌なので会ってもそこまで誰この人?みたいなことは起きないので、慣れる為に良かったらやってみてください☺️

ママリ

2歳から保育園預け始めました。
私も預ける日が近づく度不安で寂しくて泣いてました。

でも相手はプロなので大丈夫ですよ。ちゃんと見てくれます。
ただ預け始めは風邪もらってきたりであんまり保育園に行けないかもしれません。
急な発熱等も増えると思うので、実家近くの小児科なども調べておいた方がいいですよ◎

• u🍒(24)

u🍒(24)

なこさん回答ありがとうございます!

私が2人いたらいいのに。とか謎にそんなことを思ってしまってます💦それくらい他の人に預けるのが心配になってます(笑)

実家近くの小児科調べておきます。ありがとうございます😭

• 6月17日