※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

11月12月に出産した方、お正月はどのように過ごしましたか?毎年義実家に…

11月12月に出産した方、お正月はどのように過ごしましたか?

毎年義実家に泊まってたのですが、車で片道2時間かかるので今回会うにしてもこちらにきてもらう方がいいなと思ってます。

ただ、洗い物とかしたくないし、義母進んでしてくれよ〜って密かに願うと同時に、やかましくされてもいややなぁとか色々思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産は違う時期でしたが、妊娠中と子供が一歳未満のうちは帰省しませんでした。
こちらにきてもらうこともありません。
遠方なのもありますが、子供が生まれたから自分の家族だけでのお正月を過ごしたかったのもあります。
気を使わず、好きな人たちと好きなものを食べてゆったり過ごしました。
凄く楽しかったです!
今回の出産は一月の予定ですが、今回も会わないつもりです。

stmnr

娘が12月生まれですが里帰りしてたので義実家には主人だけ顔出してもらって私と娘は行ってないです!
その時は出産した病院に入院中に1度見に来ましたがそのあとは3ヶ月くらいまで会いませんでした🙏

娘が11月産まれです🍀
里帰りしていた(コロナも怖かった)ので、義実家には行かず、主人だけ行ってもらいました。