※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu13*
その他の疑問

国道、県道沿い(交通量が多い道路の隣)に住むか方に質問です。モデルハ…

国道、県道沿い(交通量が多い道路の隣)に住むか方に質問です。

モデルハウスの購入を考えております。
主人、私共に気に入っており、家に関しては不満はありません。
しかし、住宅の隣がとても交通量の多い道になります。
窓を締め切りの場合、車の音は気になりません。音に関しては仕方ないと諦めてます。

唯一気になることが、洗濯物や布団を干したときに排気ガス臭くなったり黒くなったりするのでは?との不安がでてきました💦
干す場所は、道路側になります。

道路沿いで洗濯物、布団を干しているかたの意見をきかせてください(>_<)

コメント

かぼちゃ

一人暮らししてたときに交通量の多い道に面したマンションに住んでました。洗濯物は道路側でしたが、黒くなるだけじゃなくて、べたついてました。初日以降ベランダに干したことなかったです^_^;

• Yuu13*

Yuu13*

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません💦
    黒くなるのはもちろん、べたつきですか(;;)洗濯は毎日のことなので購入を悩んできました😵
    普段は乾燥機でしたか?

• 9月13日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

普段は部屋干ししてましたヽ(´o`;一人暮らしなので毎日洗濯すれば少ないので^_^;
    もし購入するなら、ベランダをサンルームに変えてはどうでしょうか?

• 9月13日
  • Yuu13*

Yuu13*

部屋干しですよね💦
    とても陽当たりのいい場所にマルチルームがあり、そこを洗濯干し場にしようかと相談してます(;;)

もうひとつ質問ですが夜とかは、車の音は気になりましたか?💦

• 9月13日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

私はよっぽどの騒音じゃないと寝れるタイプなので💦車の音はしてましがそんなに気にしなかったです^_^;
    6階か7階くらいに住んでたのもあるかもしれませんが、、。
    車よりバイクの方がうるさいですよね(>_<)

• 9月14日
じゅりんこ

私も昔、ベランダ側が高速道路と国道になってる所に住んでました。
とにかく、砂埃みたいなのがベランダにたまりやすくあまり良い思いしませんでした。
掃除してもしても真っ黒になるので…

• Yuu13*

Yuu13*

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません💦
    砂埃とかひどいんですね💦

隣が高速道路ですと、夜も音はすごい響きましたか?

• 9月13日
elie🧸

国道、高速沿いに住んでました…。
洗濯物やお布団、かなり黒くなるので洗濯物乾いたらすぐ入れてましたしお布団も一定時間干したらすぐ、という感じでした。
黒いホコリも多かったですね。

• Yuu13*

Yuu13*

布団を干したい派ですが、やはり厳しいですよね💦
    そこだけが悩みです😭

• 9月13日
  • elie🧸

elie🧸

お布団はカバーをかけたまんま干してはどうでしょう??
    そして干し終わったらそのカバーを洗濯に回してキレイなカバーを付ける、みたいな。
    ウチはそれで乗り切ってました♡

• 9月13日
  • Yuu13*

Yuu13*

なるほど!
    それは思い付きませんでした(^-^)うまく干せる方法を考えてみます☺

夜寝てるとき、車の音とかは気になりましたか?💦

• 9月13日
  • elie🧸

elie🧸

車の音はマンションなので通常時は気になりませんでしたが、
    暴走族、救急車、パトカー、消防車はまとまった台数になるとそれなりにうるさかったですね💦💦
    あと、1〜3階とかなら、道路側は遮光カーテンオススメです。赤色灯がうざいです!😭

• 9月13日