※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足で情緒不安定。主人は協力的だが、自分で対処したい。母に頼れず、不安が続く。同じ経験をした人いますか?

4ヶ月に入り急に夜泣きがはじまり1週間ほどたちます(>_<)
いつも朝方泣き始めておっぱいを飲んだあとでも
おっぱいを吸っています。しばらく吸ったらそのまま寝るときもありますが、寝不足が続いたりなんだか気持ちが情緒不安定になりつつあります(>_<)
今まで一度も夜泣きがなかったためよけいかもしれません。
主人は協力的ですが、仕事柄神経を使う仕事なので
起こすのはかわいそうでどうにか自分で対処したいのですが、赤ちゃんと2人になると不安で仕方なくなりました(;_;)
みなさんはそんな気持ちになったことありますか??
いつまでこのプレッシャーというか不安な気持ちが続くのかなぁと毎日主人が休みじゃない朝は憂鬱です(;_;)
近くに母は住んでいないので頼れません(;_;)

コメント

チャンマサ

夜泣きはお腹空いてるわけでもないのに泣くことだと思います。なので飲んで寝るなら夜泣きではないのでは?と思いました。今までが朝まで寝てくれてたのですか?飲む量が増えたりしてお腹が空くようになったとかじゃないですか?

  • かりん

    かりん

    おっぱいは飲んだあとなのに1時間ほどしてなく感じなので
    飲んでるというよりくわえてる感じなのでお腹がすいてるのではなさそうです(;_;)

    • 9月12日
mちゃん(25)

上の方がゆうように
夜泣きではないかな?っておもいます(>_<)
夜泣きは本当なにしてもしばらくは
泣き止まないです(>_<)
抱っこもだめ、ミルクなどもだめ、
話しかけてもだめ、なにしてもだめ
って感じです(>_<)💦

いままで、夜中におっぱいや
ミルクで起きなかったってこと
ですか?(>_<)
飲む量がたりなくなり泣き始めたのかも
しれないので
ミルク足したりしてみたらいいかもですね💓
寝不足きついですよね、、、
わたしも旦那が危ない仕事してるので
睡眠が大事だし
頼れなくてお気持ちわかります(>_<)
わたしも長女が2歳近くまで夜泣きが
毎日あり30分くらいはなにしてもだめで
泣き止まなくて
辛かったです(>_<)

原因がわかり寝てくれるように
なったらいいですね(>_<)💓

  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    上のかたへの回答みましたが、
    ただ、おっぱいすって
    おちつきたいんだと思いました(*^^*)

    • 9月12日
  • かりん

    かりん

    そうなんですかね(;_;)
    早く朝まで寝てくれる日がくること願います笑
    ありがとうございました(;_;)

    • 9月12日
音

そーいう時期なのかなぁと思います。うちも4ヶ月過ぎたあたりから朝方3時や4時に泣きはじめるようになって一ヶ月ほどたちます。おっぱいあげて寝かせても15分や30分でグズグズ泣きます。抱っこすると泣き止んだりまた寝たりするので、抱っこしてほしいとか甘えたいとかなのかなぁと思ってました。
休める時に休んで少しでもゆっくりしてくださいね~😊

  • かりん

    かりん

    そうなんですね(;_;)
    1ヶ月も経つんですね!
    私はすでに心おれそうです(;_;)

    • 9月12日