※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

妊娠中、生ものを気にせず食べている方が結婚式に参列し、料理を変えないでいいと伝えるも、相手が気を遣う。皆さんはどうされましたか?

妊娠中、生もの(刺身やお寿司など)を気にせずに食べていらっしゃった方で、妊娠中に結婚式に参列した方。

毎回、生もの大丈夫?と聞かれるのですが
私は気にせずに食べているので料理は変えないでいいよ
と言うのですが向こうが逆に気を遣いますかね?


みなさんどうされました?

コメント

ざわちゃん

お肉はよく火を通してもらいました!後は特に何もしてませんが、スモークサーモンはそれとなく避けました(笑)

  • ぶん

    ぶん

    結婚式の料理は変えないで出してもらいましたか?

    • 6月16日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    そうですね、料理自体を変えるってことはしなかったです!お刺身くらいなら食べちゃいました。

    • 6月16日
  • ぶん

    ぶん

    ありがとうございます!!✨
    結婚式の料理結構楽しみで😂
    食べたかったので私も変えずにお願いしてみようと思います!

    • 6月16日
りい

私も生ハム、しめ鯖など除いて、お寿司やお刺身など普通に食べてましたが、友人の結婚式に呼ばれた時は生ものだけは変えて出してもらいました🤣

  • ぶん

    ぶん

    あら!そうなんですね!
    なんか向こうがめっちゃ気にしてくれるから逆に妊娠中用のものに変えてもらった方がいいのかなぁなんて考えたり…

    でもカルパッチョとか大好きで😂
    一応変更なしで言ってみようかな……🤔

    • 6月16日
  • りい

    りい

    カルパッチョ美味しいですよね😍💓💓
    私も大好きですが、8ヶ月でお腹も大きく周りの目もあり念のため!笑

    でも、ご本人がそのままでいいと思うならそれでいいと思います☺️
    食べたいもの食べるのが一番です❤️

    • 6月16日
  • ぶん

    ぶん

    確かに!周りの目もありますよね💦

    この前参列した結婚式は初期でお腹も出てなかったので言わなきゃ分からないレベルだったんですが、今度の式はそれこそ8ヶ月の頃なんです😂🤰

    主人の親戚の結婚式なので、義父母もいるし…💦
    義母は生もの食べない方がいいよと言ってるの思い出しました笑
    わーめんどくさい😂

    変更しなくていいよ!と伝えておきました。
    義母が近くの席にいた場合は生もの旦那にでも食べさせようと思います😂

    • 6月16日
  • りい

    りい

    そうなんですよね💦
    自分は良くても、義父母世代とかになると、妊婦なのに!みたいな目で見られるのが嫌で😭
    親戚の結婚式だと尚更気遣いますよね💦

    そうしましょう!!
    あとは見てないうちに食べるとかですね🤣💓

    結婚式の料理めちゃめちゃ楽しみじゃないですか?🥺💓
    もう、見られてないうちに食べちゃいましょう🤣

    • 6月16日
  • ぶん

    ぶん

    そうなんですよ〜😭
    色々思われたら嫌ですもんね💦

    ほんとそれです!!!
    ぶっちゃけ今回は旦那の親戚で私はほぼ関わりない人たちの結婚式なので花嫁姿見るよりも料理目当てで参列するようなもんです😂❤笑

    見てないうちにこっそり食べちゃおうと思います❤❤

    ありがとうございます🥺❤

    • 6月16日
  • りい

    りい

    わかります❤️笑
    無理せず楽しんできてくださいね☺️

    • 6月16日
りんご

8ヶ月の時に出席しました✨

私は気にしないで良いよと友人に伝えていましたが、新郎新婦の方で気を遣ってくれたみたいで別メニューでしたよ😚

  • ぶん

    ぶん

    もうすぐご出産ですね❤

    私もこの前参加したやつは本当に大丈夫!と言って変更なしにしてもらいました!
    妊娠中の参列だと必ず聞かれちゃうので逆に変更してもらった方がいいかな………🤔
    でも食べたいな😂

    • 6月16日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます💕

    家族で参列したのですが、主人はカルパッチョで、私のは炙られてました(笑)
    おいしかったですけどね✨

    あと洋酒のデザートが他のものに変わってました♬

    • 6月16日
  • ぶん

    ぶん

    まさに!私もカルパッチョ出て普通に食べました!美味しいですよね❤

    でも炙られてるのも美味しそうですね!
    アルコールだけ控えてると伝えてみようと思います^^*
    それでもまた向こうが心配して聞いてくるようならもう面倒臭いので妊娠中用のものに変えてもらおうかな😂
    どちらでも美味しそうですもんね❤

    • 6月16日
deleted user

私自身は全く気にしてなかったですが、万が一にも自分の判断で食べて何かあったら相手に申し訳ないので変えてもらいました😂

  • ぶん

    ぶん

    それもそうですよね!

    日本の食材、料理人を信じてるけど、万が一があったら
    自分も相手も嫌な気分になっちゃいますもんね💦

    一応、変更しなくていいよ!とゆったのですが、当たる可能性ありそうなものは旦那にでも食べさせようと思います😂笑

    • 6月16日