※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
ココロ・悩み

産後15日目の女の子2人のうち、上の子にイライラしてしまい、自分が最低な母親だと感じています。上の子に対する感情が複雑で、困惑しています。旦那は娘に優しく接するのに、自分に問題があると感じています。どうしたらいいかわからず、うんざりしています。

産後15日目の女の子2人のままです。
上の子がかわいいと思えなくて辛いです。
保育園から帰ってくるなりイライラして怒鳴ってばかりです。イヤイヤ期真っ最中で、ちょっとでもイヤイヤされるとかなりイライラして憎たらしくなります。
最近ペラペラ喋るようになって余計イラつきます。
話しかけられても素っ気ない態度しかとれません。
娘に笑いかけてあげる事ができなくなりました。
下の子はすごく可愛くて一緒にいると笑顔になれます。
だけど上の子には当たりが強くなってしまってどうしてもかわいいと思えません。顔見るだけで嫌な気持ちになります。最低すぎる母親です。一緒にいたくないとまで思ってしまいます。声も大きい泣き声もうるさい。何でもかんでも「〇〇ちゃんの!」と全部自分の物にして、またこれかよ。と思ってしまいます。YouTube見せろと大泣きご飯食べないのにアイスよこせと大泣き寝ないと大泣き気に入らないと物投げて大泣き…
旦那はそんな娘に優しく寄り添ってあげれる人です。
私に問題があります。
どうしたらいいでしょうか…
なんなんでしょうか…消えてしまいたい。
もううんざりしてます。

コメント

お母様のその気持ちが上の子に伝わってしまってるのかもしれないですね、、、悪循環な気がします。。。
そして上の子はお姉ちゃんになりたくてなったわけではないのに、可哀想って思っちゃいました😭でも上の子かわいくない症候群ってあるみたいですね。時間が解決してくれる気がします✨

• (^。^)

(^。^)

子供には伝わると言いますもんね。
    そうですよね勝手ですよね。
    本当に可哀想なのに態度で示してあげられません…
    時間が解決してくれればいいです。

• 6月16日