※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
子育て・グッズ

母乳をあげると気持ち悪くなり、完母を諦めた。生理が始まりそうで、母乳が出なくなるきっかけについて質問したいです。

2ヶ月半の娘をミルクで育てています。
ほんのおやつ的な寝かしつける時などに
母乳をあげてます。

私は母乳をあげると
情緒不安定になったり気持ち悪くなってしまい
完母を諦めてしまいました。

今回生理が始まりそうな予感がします。

混合の方、先輩方にお聞きしたいのですが
何をきっかけに母乳がでなくなったり、
やめたりするのでしょう?

コメント

1ヶ月半まで混合でした。
私の場合、もともとそんなに出が良いわけではなかったですし、退院後にだんだん出が悪くなったことと、そのせいか娘が母乳を怒って飲まなくなったので完ミにしました。
一人でのんびり里帰りのはずだったんですけど、なぜか弟家族がいて、義妹と二人で過ごすのが気まずくて朝ごはんを抜いてたので、それが原因かなと思います💧
あと、ストレスもだろうねって母から言われました。

• a-mama

a-mama

返信が遅れてごめんなさい>_<
    やっぱりごはんは3食食べないとだめですね…

つくづく思うのですが母乳がないとミルクは3時間空けないといけないから泣き止ませるのに手段が足りなくて>_<母乳のひとはくわえさせたら落ち着くのかなーと思うとちょっと落ち込みます。

ヒヨコのコさんもストレス発散してお互い頑張りましょうね!!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 9月17日

退会ユーザー

大丈夫ですよー(^^)

私は、泣き出したら抱っこしながら童謡を歌ってました(・v・)
    どうしても泣き止まないときは、2時間半あいてたらミルクあげてました(^_^;)

妹か完母で子育てしてるんですが、それを見てると、母乳頑張れば良かった…と思って羨ましくなります。
    でも、完ミにしたことは、私も娘もストレスにならないし、良かったのだと思うことにしました(^^)
    預けることもできるし、マイナスばかりじゃないですし♪

日々大変ですが、頑張りましょう\(´ω` )/~♪

• 9月17日