※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさ
ココロ・悩み

娘が保育園で食事ができず、体調不良で登園拒否されそう。医者は問題ないと言うが、保育園は完食が条件。保護者とのコミュニケーションに課題がある。

保育園について。

保育園について悩んでいます。
娘がお腹が悪く、消化不良や便があまりにも緩く、
保育園から登園拒否されそうです。

体調の原因は、分かっていません。

医者には、行きました。便の状態やお腹のおとみてもらい。ウイルス検査陰性です。

医者からすると問題ないとこと。
保育園にも行っていいと言われ、
集団感染するような病気では、ないではないです。

下痢でお腹が良くないですが、食事がとれないと
明日、お母さんにでんわすると言われましたが、
今日は、主食三分のいち、オムレツ完食、サラダ半分たべてます。

今日が私の休みでしたので、なにかあったら下痢とか本人がきついなら電話くださいといったのに電話は、ありませんでした。

結局帰りに保育士さんから言われてしまいました。

病院の先生は、たべれるだけの食事をとってくださいと言われたのですが保育園は、完食しないと絶対にいけないし、保育が出来ないのでしょうか?

保育園先生から言われることがめっちゃ胸にささります。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて言われたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のご時世なので結構保育園登園に関して厳しいですよね(;_;)
    うちも目が赤いとかですぐ職場に電話が来たり、保育園迎え行ったら言われたりしてます💦

• 6月16日
ななさ

下痢をしているからと本人が日中きつそうにしていてねていたことと、明日も続けばお母さんにでんわすると。

うーまま

お子さん心配ですね💦
保育士をしていますが、感染性がなく医者が保育園OKといっても、子どもが辛そうだったり、お腹が痛い・便が緩いせいでお尻が痛いとかで機嫌がすごく悪いようでしたら、家で様子を見てあげることはできませんか?と保護者の方にお話しします😣

給食に関しては、食べれるだけでいいです、どれくらい食べられたかだけ教えてください、と言われれば、そのようにしますよ😊

早く良くなりますように❗️