※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

授乳時間を空けると分泌量は減りますか、それとも授乳を続けると減らないでしょうか?おっぱいがカンカンになりますが、特に変化はなく、困っています。夕方と寝る前に授乳していますが、次の日の朝にまたカンカンになります。2回/日の授乳にしたいがうまくいかず悩んでいます。

完母からミルクに移行してるところなんですが、授乳時間あけていけば徐々に分泌量って減っていきますか🥺?
それとも授乳しちゃってたらあまり減らないんでしょうか😭

日中10時間くらいあくとおっぱいがカンカンになります。4日目くらいですが、特に変わらないです🥺張りますが痛みはありません。

夕方のご飯後に授乳して、すっきりしないので寝る前の19時くらいにも吸ってもらってますが、もしやこれが良くないですか🙄?
次の日の朝6時にはまたカンカンです😭
本当は19時にミルクにしたのですが、おっぱいあげちゃうので22時にミルクしてます😢


断乳したいわけではなく、2回/日くらいのおっぱいにしたいのですがうまくいかず困ってます😭

コメント

deleted user

私の体験談になりますが、、、
中途半端に回数減らすなら辞めちゃった方が絶対楽です🤣💦
母乳過多の方だとなかなかコントロールが難しいかと😭
とりあえず授乳以外で張ったら軽く絞るで様子見で大丈夫だと思います!

  • なっぴ

    なっぴ

    うすうすそんな気がしてましたがやはりそうですかね😭😭😭
    すぱっとやめるのはなんだか寂しくて😭笑
    もう少し頑張ってみてダメそうなら断乳も考えようと思います!

    コメントありがとうございました😊✨

    • 6月16日