※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子と9ヶ月の娘を一人で見ているとイライラし、母親に不満を言ったら傷つけられた。子育ての苦労を言うのはダメなのか。

雨で一日中外に出れず、イヤイヤ期の2歳の息子、9ヶ月の娘をワンオペで見て、昼寝もしないし、自分の時間なんてなくて、イライラしておかしくなりそうです。
思わす実母にキツイと愚痴ったら、「じゃあなんで赤ちゃん産んだの?」と言われました。。
その通りかもしれませんが、傷つきました、、、
子育てキツいって言うのはダメなんでしょうか。

コメント

みき

今日まさにそう思ってました。私も母に愚痴ったら『じゃあ保育園でも幼稚園でも入れればいいじゃん』って言われました😅

はな

理解を得られないときついですよね
聞いて欲しいだけなのに、そんな返し方求めてないのに。

ワンオペでイライラするの分かりますよ〜
わたしも!!!

昼寝最近してくれないから
午前中テレビ禁止にして
わたしが寝たいタイミングでテレビつけて
わたしだけ寝てます😂

疲れたので今日は
昨日のあまりと卵焼きで晩御飯です😙

kanakan

バランスって大事ですよね。
いくら子どもが大事で大好きでも、自分の時間もないと辛いのはあたりまえですよ!

はじめてのママリ🔰

年子がいます!
私も同じような
月齢のとき実母に
言われました💦
無理しないでとか
うんうんってただ
聞いてもらいたかった
だけなのにって
電話を切ってから
泣きました💦
それからはママリと
旦那だけに言ってます🥲