※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
ココロ・悩み

長女が子供園で髪ゴムトラブル。対応が軽く驚き、クレーマー心配。体調不良で電話報告。電話適切か悩む。

子供園に通ってる長女が、年少なんですが、
今あたしが体調を壊してて、毎日延長保育をしてるんですが、今日髪ゴムを1つしないで帰ってきました。
もう1つの髪ゴムどうしたの?と聞くと、
知らないおねーちゃんに取られたー。と泣いてしまいました。
年少、年中、年長とひとクラスずつで、延長保育は全クラスまとめて見ているようです。
なので、知らないおねーちゃんとは、年中か年長のおねーちゃんのことだと思います。

悩んだ末、電話して事情を話しましたが、
あー、トイレに落ちてましたねー。って言われて…
ガクっとしながら、
知らないおねーちゃんに持っていかれた。と言ってるんですが、というと、
あー、まぁ、その部分は見れてなかったのかもしれないですねー。すいませんー。と言われました。
ちなみに対応は途中で電話交代し、上の発言は理事長(40代、男性)です。

これくらいのことって普通ですか?
はじめての子供のトラブル?で、あたしも少し苛立ちがあったので、報告だけでもと思い、電話したのですが、対応が軽かったので少し驚いてます。
クレーマーみたいになってるのかな?と心配になってきました😂

みなさんだったら、こんなとき電話しますか?

ちなみに今体調不良なので、送り迎えには行っておらず、義母に行って貰ってます。
なので、手紙など文章で伝え切る自信がなく、電話にしました。

コメント

みーちゃん

次の日に担任に伝えるだけでわざわざ電話したりしないです。

• つぶみ

つぶみ

そうですか。
    ありがとうございます!

• 6月16日
soyo

髪ゴムとか、可愛いものとかだとトラブルにはなりやすいのであるあるかもしれません!

でも、あるあるだし子供同士のことだとしても、理事長さんの対応がもう少し低姿勢というか、こちらの気持ちを汲んで喋ってくれればいいのになって気もします。

でも年少クラス以上だと正直先生たちそこまで細かく見てないと思うので仕方ないかなーって思います😭💦

次の日とかの連絡帳に、昨日髪ゴムを一つ無くしてしまったようで、もし園にありましたら持ち帰らせてください、とか程度なら書くかもです💡

• つぶみ

つぶみ

そうですね。
    可愛くしてあげたいと思ってたけど、もうトラブルに巻き込まれる年齢?環境なんだなーと改めて思いました😢

私の求めてるものがまさにその通りでした。
    でも、先生からしても、はぁーまたかよって感じかもしれないですもんね😱
    一応最後にこちらも謝っておいたので、変なやつ認定されてなければいいですが…😢

次からはもう言わないことにします…💦💦

• 6月16日

それくらいなら電話しませんね😅
先生たちもずっとくっついて見てるわけでもないので、理事長の発言もべつにおかしいこと言ってると思いません🤔すいませんとも言ってるし🤣

• つぶみ

つぶみ

そうですね!
    たしかにど正論だと思います😅

• 6月16日