※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が横揺れすることについて相談があります。揺れ方が気になり、自閉症の可能性を調べています。家族も揺れることがあるが、病気ではないか心配しています。発達には問題ないが、気になるとのことです。

生後8ヶ月の男の子の横揺れについてです。

生後3ヶ月ごろに寝返りをし
その後ずり這い、つかまり立ち
お座り、伝い歩き
最近少しずつハイハイもしはじめました。

寝返りする頃から
お尻をふりふりさせていたり
つかまり立ちをしはじめてから
つかまり立ち中やバンボに座ってる時
体を笑顔で左右に揺らします。

初めは踊ってるみたいで
可愛いなーと思っていたんですが
揺れが激しい時もあったり
よく左右に揺れているので
調べていたら自閉症と言うワードが
でてきてびっくりしています。

旦那や親もよく揺れてるけど
病気じゃないよね?と心配しています。

発達の感じも気にならず
ただ自我は強いなーって感じです
私自身もただ遊んでいるだけだと思って
いたのですが検索していると気になって
仕方ありません😥

コメント

わたあめごりら(26)

むっちゃ可愛くないですか🤣♡?

小さなからだで全力でフリフリ🤣

ちなみにうちの子もその頃全力
フリフリ 左右、上下
アホか、、?ってくらい振ってて
心配しましたが、、

ニコニコしながらやし機嫌いい時にするから
踊ってるだけだよーって言われました🤣

ちなみに今でもおかあさんといっしょ流れると

左右にフリフリフリフリしてますよ🥰♡笑

  • さりちゃん

    さりちゃん

    本当大丈夫?ってくらい
    揺れているのでこちらは
    微笑ましいです🤣w

    旦那や親が気にしてこなかったら
    自分では気にしないくらいだったので
    余計心配になって投稿しました😅

    • 6月16日
おはなママ

うちも最近座らせるとめっちゃ揺れてます👀
最初は音楽に合わせてるのかな?と思ったのですが、結構クセみたいに揺れてます💦
うちは気にしてきったです😂

  • さりちゃん

    さりちゃん

    私がふりふりって横揺れして
    真似したり、何もなくても揺れたり揺れまくってます😅
    揺れの勢い強すぎる時
    旦那がヘドバンしてるの?って聞いてました笑

    • 6月16日
  • おはなママ

    おはなママ

    発達具合もさりちゃんさんのお子さんと同じ感じなので、成長過程あるあるなんですかね👍

    • 6月16日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    なんか少しのことですごい気になりますよね😅😅
    あやるんさんのお子さんもやってると聞いて少し安心しました😮‍💨

    • 6月16日