※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保険の見直しで5年以内は条件が良くないと言われた。積み立ての年金保険に入った時の告知が気になる。保険会社に確認した方がいいでしょうか?

保険に詳しい方いませんか???

二、三年前に旦那に私が妊娠中に風俗に行っていたとカミングアウトされたことがあります。
その事で旦那は心配になり精神的に病んでしまって、その時から精神科へカウンセリングへ行ったり、今でも不安定になることがあって年に何回か行ったりしてるみたいです。。最後は去年みたいです。
その事自体はもう許しているのでいいのですが、今日保険の見直しに行って、精神科へ行って5年以内だといい条件で見直しできないと言われました。
それは仕方ないなと思いまた今後考えようとなったのですが、、旦那が知り合いの銀行さんのすすめで3年前ぐらいに積み立ての年金保険に入っています。
今日話を聞いて、あれ?何でこれは加入できたんだろ?私も時期をしっかり覚えていなかったので、時期的に入れるタイミングだったのかな?と気になり、、
勧められて淡々と話をして契約してたとすると、ちゃんと告知したのかな?告知してなかったら告知義務違反とかにならないのかな、、?と気になってます😥😥😥
主人、もしくは保険会社に確認した方がいいのでしょうか?💦月々1万円払っています🤔

コメント

みー

保険会社に確認したほうが
いいと思います💦

• ママリ

ママリ

加入から何も請求とかせずまだ2年経っていたら問題ないと聞いたのですが、、それはどうなのでしょうか😥

• 6月16日
ママリ

契約から3年経っているのであればもうそのままでいいと思うのですが、年金保険は保険とは名ばかりで貯金の形のものなので死亡や医療を保証するものではないので入れたのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    積み立ての年金保険なので問題なかったのかな?とも思ったのですが、、
    3年経っているならそのままでいいのでしょうか?😥😥

• 6月16日