※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

子供が幽門狭窄症で緊急入院し、手術が熱のため延期。面会不可で不安。通院が困難で検査結果もわからず、心配とストレスがつのる状況。元気になる方法や退院までの経過を知りたい。

下の子が、幽門狭窄症と診断され昨日から大学病院に緊急入院しています。 今日手術の予定でしたが、熱が39℃になり手術中止となりました。

本日手術でそこから1週間程で退院といわれていましたが、手術は熱が下がってからしか出来ないので手術が来週まで延期となりました。いつになるかも分かりません。

心配でなりません。そもそも発熱で後遺症とか残るのでしょうか、、、、。

幽門狭窄症でミルクは、飲めず点滴対応。1週間以上ミルクも飲ましてあげられない。
熱は上がってしんどい状況。

そもそもコロナで面会が全く出来ない。
今電話で原因がなんだったのか聞きたいといいましたが、個人情報の観点から状況も通院しないと聞くことが出来ない。

通院は、気軽に行ける距離でなく、バスを乗り継いで1時間程の場所になります。
上の子もいるので毎日行く訳にも行かず、今日の検査の結果を知りたいですがもうすぐ娘のお迎えの時間です。

ご飯も食べる気にならず涙が止まりません。1週間以上気持ちが耐えられるのか、もう無理な気がします。

体重も増やしてあげられず、これから元気に大きく育ててあげられるのか心配です。申し訳ない気持ちにもなります。

上の子もいるので頑張らなきゃなのですがネガティヴにしかなれません。

どう乗り越えれば良いのでしょうか。幽門狭窄症にだった方今は元気に過ごしてますか、、、?
よろしければ入院から退院までの状況をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですね。どなたか周りに上の子をみてもらえたりできる方はいませんか?
熱で後遺症はないとは思いますが、月齢も低いですし手術前だしで不安になるのも当然です。 とりあえずこの1週間は、旦那さんやご両親、無理なら有料のシッターさん、延長預かりなどに上の子を頼んでゆゆさんは病院に行ってみるのが一番心が落ち着くのではないかと思います。会わずに家にいるとどんどんネガティブ思考に陥ってしまいそうです。
病気は病院の先生方を信じて!大丈夫です!きっとなおります!そしたらミルクも飲めます!体重も増えます!
誰もいなかったら区役所とかに相談の電話かけると預かりしてる保育園とか教えてくれるかもしれません。
どうか1人でかかえこまずに!