※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuta
住まい

10月中旬〜下旬に引越しが決まりました。そこで保育園への入園を9月にし…

10月中旬〜下旬に引越しが決まりました。
そこで保育園への入園を9月にして保育園にも慣れた所で10月に引っ越しをするか、10月に引越しと保育園への入園を同時に行うべきか悩んでいます。
どちらの方が子どもに負担がないと思いますか?
環境が変わると夜泣きや熱等出やすくなったりするのでしょうか…?

どちらにせよ子どもに影響はあると思いますが負担が少ない方が良いなと思いまして😢✨

保育園は今のところ空いてるそうなので入れるとのことでした。

コメント

チェリー

今空いてても10月に埋まってるかもしれないのでそれなら9月かなーと思いました!
負担はどっちも変わらない気がします!
うちは夜泣きはなかったですが風邪は慣らし保育3日で即効もらってきました😂

  • Sakuta

    Sakuta

    確かに埋まってしまう可能性もありますよね…😢
    変わらないようならやはり空き次第ですかね💦
    えぇ!?3日で!?
    風邪等流行ってるとすぐですね😂

    • 6月16日