※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので妊娠かもしれません。病院にいつ行くのがベストか迷っています。初めての出産から5年経ち、子宮外妊娠の可能性も考えると早めに行くべきか悩んでいます。

妊娠検査薬の画像があります。

前回の生理が5/7〜13
排卵予定日(病院で確認済み)が5/24
タイミングをとったのが、23・24

生理予定日から9日生理が来なかったので本日検査薬をしたところ陽性反応がでました!これは妊娠でいいですよね…?😭✨
2人目妊活の道のりが長かったのでとても、嬉しいです😭

病院にはいつごろ行くのがベストですか?
1人目の時はもう5年も前で覚えてなくて😭💦💦
子宮外かも…と思うと怖いけどあまり早く行ってもだめだったような…?
よければ教えてください😭🙏

カテゴリ間違えてたらごめんなさい!😭

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます!
予定日から結構たってるので近々行っても良いと思います!

• あお

あお

ありがとうございます!
    結局、夕方病院に電話したら今から来る〜?とのことで行ってきました😊!

• 6月16日
ルーパンママ

おめでとうございます😊
生理予定日から二週間後に受診とよく言われますが、それだと6週なので、心拍が確認出来ない可能性もあります。
個人的には、7wにあたる生理予定日3週目がいいのかな?と思います。

• あお

あお

ありがとうございます😊!

結局先ほど、病院に電話したら来て〜!と言われて行ってきました😊
    まだ見えなかったので来週もう一度行くことになりました!

• 6月16日