※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

4歳の子供が数ヶ月続く咳に悩んでいます。咳喘息の可能性があるか循環器内科で診察したいと相談しています。同様の経験やアドバイスを求めています。


こんにちは𖥧 𖧧
質問失礼致します。

4歳の子供についてなのですが
去年あたりから一度咳が出始めると数ヶ月続きます。

熱も鼻水もなく咳の症状のみです。
何度か小児科で相談しましたが
胸の音はキレイてことで
咳止めのシロップを処方されてますが
効果はイマイチな状況です。

自分なりに調べてみると
咳喘息とゆうものがあるらしく

私自身も喘息持ちなので
可能性としてはあるのかな?と思っています。
この場合は、循環器内科で診察してもらえるのでしょうか?

持病で定期的に医大の循環器内科に通院しているので一緒に診てもらおうかと思っているのですが
循環器内科でいいのか疑問に思って質問させていただきました。

また同じような症状お持ちの方
アドバイス、診断結果など教えて頂けると参考になりますので宜しくお願いします。

コメント

ひろ

どれかと言うと呼吸器内科ですかね😣
でも普段こまりさんが喘息で見てもらってるなら循環器でみてくれるかもしれません。
どちらにせよ大学病院でついでにいきなり診察はダメだと思いますので、紹介状なしで受診するとしても、事前に連絡しておくなり別に予約するなりはした方がいいと思います。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    すみません!
    下に返信しちゃいました(; ;)

    • 6月16日
ねむねむ

回答ありがとうございます。
循環器内科は、子供自身が定期的に通院しているので一緒に診てもらおうかと思ったのですが無理そうなら後日予約とり診察してみます。😣

呼吸器内科も調べてみます(*^^*)