※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳4ヶ月の次女がご飯を食べず、ストレスを感じています。歯が8本しか生えておらず、食事に悩んでいます。手づかみ食べを提案しています。

1歳4ヶ月の次女👶

ここ最近ご飯食べてくれないし
椅子から立つし
もうストレスすぎて、、
ご飯あげたくない、、

歯がまだ上下で8本しかはえてないから
普通のご飯とお粥混ぜて納豆ご飯
BFのおかずに豆腐、味噌汁
晩ご飯はたまに上の+取り分け
何が気に入らんの??

やっぱり手づかみさせんと落ち着かんか?(笑)
上二人の時はもうガッツリ歯があったし
上下に食べてたから
普通にご飯あげてたけど
もう、、何あげよう😇😇

コメント

もふもふ

毎日お疲れさまです😭
うちももうすぐ1歳4ヶ月です🧸歯はまだ前歯のみ7本です😅
スプーンフォーク全く使えません。手づかみだと大人しく食べます🙆
普通のご飯、ベビーフードは完全介助で食べさせます😔
パン、ハンバーグやポテト、野菜スティックなど柔らかく掴みやすいものを中心にあげています🍞
パンが楽すぎて疲れている日は3食パンです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🤍
    いえ、こちらこそお疲れ様です🥺

    うちも全然使えないし
    片付けめんどくさいので
    完全に食べさしてます😓

    ポテトやうどんはつかみ食べ
    しながらBFを口に入れるように
    したりとか
    でもいつもポテトやうどん出せないし(笑)

    やっぱりアンパンマンのパンですかね😇

    • 6月16日
  • もふもふ

    もふもふ

    アンパンマンのパンは最高ですよね😂笑
    掴み食べさせながら、ベビーフード口に入れるのうちもやってます🙆
    栄養バランスは諦めて、野菜ジュレとかジュースとかで誤魔化す日も多いです🤣
    お互い頑張りましょう🙌

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなりますよね(笑)
    今日は野菜のふりかけで
    おにぎりだけしました😂😂

    ありがとうございました🧡🧡

    • 6月17日
パン

歯が上下2本と生えかけ3本ですが、かなり前から普通よりちょっと柔らかく炊いたご飯食べていますよ!
子どもの好みなんでしょうね!それまではお粥混ぜてましたが、今はお粥混ぜたら嫌がります😵