※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

3日後に3ヶ月になる赤ちゃんの目が合わないことが気になり、不安を感じています。4ヶ月頃から目を見るようになると書いてありますが、自閉症を心配しています。

あと3日で3ヶ月になるのですが、名前を呼んでも目があまり合わないのが気になります😭💦
反対を向いて、呼んだらこっち側を見ますが目はあいません。
真上から話しかけてたまに目があったりなどはあるのですが気にしてるせいか合わない回数のほうが多い気がします。

ネットで調べたら4ヶ月頃からしっかり目を見るようになってくるとは書いてありますが不安で😭
自閉症の事ばかり考えてしまいます。

やっぱりおかしいですかね。。

コメント

名前をまだ認識してないですし、名前を呼んでも目が合わなくても普通じゃないですか?🤔
他の物に興味があるのかもしれないし、目が合うこともあるなら気にしなくても良い気がします😣

• ここあんぬ

ここあんぬ

上の子が自閉症で気にしてしまいます😭💦
    ごくたまに目が合います🥺
    反対側から呼ぶとこっち側を見てくれるのですが目が合うことがなくてそこも心配でした💦

• 6月16日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    まだ生後2ヶ月ですし、これからだと思います😣私も日々子供の成長が気になりますが、ネットを見たらすぐに発達障害とか出てくるし、あまり気にしすぎずに子供との時間を楽しんでますよ☺️

• 6月16日