※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の女の子。里帰り中で、3ヶ月に家に戻る予定。2ヶ月で予防接種を受けた方が良いか相談。同じ病院で受けたい。

生後1ヶ月半の女の子です。

現在実家に里帰り中ですが、娘が3ヶ月頃に家に戻る予定です。
予防接種は戻った時に打とうと思っているのですが、2ヶ月から実家の近くで早めに受けた方がよろしいでしょうか。

予防接種はなるべく同じ病院で受けた方が良いのかと思い相談です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になったらどこであれ、受けた方が良いですよ。
同じ病院でなくても問題ないです。

deleted user

2ヶ月から受けて行った方がいいかと😊近くでも出掛けることもあると思うので😅
あと、2ヶ月からならもう予約しとかないと受け付けて貰えないところもあるかと、、、

ゆーしーママ

とりあえず自宅近くの病院に電話してみて、3か月からでいいか、2ヶ月の分だけ実家近くの病院で受けた方がいいか聞いてみてはいかがでしょう?
うちの近くの病院は、電話しても早くて1ヶ月後くらいしか予約取れなかったりしますよ💦