※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビを置く場所に迷っています🥲みなさんアドバイスお願いします🥲一昨…

テレビを置く場所に迷っています🥲
みなさんアドバイスお願いします🥲
一昨日引っ越して、明日55インチのテレビが届きます!
テレビ台を含めると高さが100センチくらい、
横幅が140センチくらいです!
❶の壁に沿って置くとソファーから観にくくて、
❷の窓の前に置くと少し圧迫感があるかな?って感じです。
主人は斜めにはテレビ台を置きたくないそうです、、
みなさんならどのようにテレビを置きますか?
普通に考えて部屋に対して
大きすぎるテレビを買ってしまったかなって
後悔してます、、、(笑)
知恵を貸してください😭😭😭😭😭

コメント

mamachan

このソファーのほうにテレビ台おくのはどうでしょうか?
今私②と同じ感じでバルコニーの前にテレビあるのですが、バルコニーに出ずらいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうするとソファーの置き場に困ってしまって😭😭
    光とかでテレビが見にくかったりしますか?

    • 6月16日
  • mamachan

    mamachan

    光で見にくいことはないですよー!

    • 6月17日
春夏秋冬

大きいソファーですか?
配置って難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構大きいんです😭
    そのうち買い替えようとは思ってるんですが、、、
    前の家から使ってる家具ばっかなのでデッドスペースばっかりできちゃってます😭

    • 6月16日
丸

リビングはこれは13.1帖?15.1?
ちょっとボヤけていて読めずすみません😭

私も上の方と同じくソファー側がいいかなと🤔
アンテナ線が届かないのであれば
延長コードもありますし、、
若干目立ちますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見にくくてすみません🥲
    13.1です!!!

    そうするとソファーの置き場がなくなってしまって、、、

    • 6月16日
はじめてのママリ

同じ大きさのテレビです!
バルコニー塞ぐと出入りがちょっと面倒ですが、子供が小さいと面倒くらいのほうが安全策としてはいいかもです。
前のおうちがそうだったんですが、バルコニー入り口前にテレビを置いて、テレビの前にはベビーゲートを設置し、テレビ&バルコニーへは近づけないようにしていました。

洗濯物干す時はよいしょって超えないといけないの、大変でしたが慣れたらまあいい運動かなってくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋干し派なのであまりバルコニーには出ないかなって感じなんですが、窓の前にあると圧迫感があったり、窓からの光の関係でテレビ見にくかったりするかなと思ってしまって迷ってます🥲🥲

    • 6月16日