※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

別居中の子どもの口座開設について、住民票の登録住所でしか受け取れない問題に困っています。別居中の子どもの貯金管理はどうしたらいいでしょうか?

別居中だと娘に口座も作ってあげられないんですね😔
キャッシュカードの受取りは住民票に登録された家でしかできないなんて。窓口で本人確認できれば受け取れたらいいのに…

別居中、住民票を移さずに生活している間の子どもの貯金など、どうされていますか?

コメント

ひーこ1011

不便かとは思いますが、とりあえずカードなしで口座開設だけしてはどうでしょうか?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    それがいいですよね✨
    引き出せないと不便かと思っていたんですが、貯金する専用の口座にしておいて
    後々、いろいろ落ち着いたらカード発行したらいいんですもんね!

• 6月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私自身がそれで、子供の頃は印鑑使って引き出してました。大人になってからカード作りましたよ〜!
    滅多に引き出すことがないなら、別にそこまで不便を感じなかったです👍

• 6月16日
  • ぽん

ぽん

印鑑で引き出せるんですか!😳
    知らなかったです!
    ありがとうございます🥺💕

• 6月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

窓口でしかできませんが、通帳と印鑑があれば引き出す事もできますよ☆

• 6月17日
  • ぽん

ぽん

なんと✨素敵な情報を🙇🏻‍♀️✨
    さっそく作ってきます!!

• 6月17日