※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
ココロ・悩み

結婚後、友人との関係が変わり、疎遠に感じる。独身友人との距離感やコミュニケーションに戸惑いを感じている。友人たちとの付き合い方について悩んでいる。写真や動画の整理も考え中。

独身時代すごーく仲良かったのに、結婚したらこんなにも関係性変わるんですね…

わたしが結婚して、友人はまだ独身。生活リズムも環境も違くなった上に住む場所も前より離れ、さらにコロナ禍で会う機会も激減。😱

久しぶりに話しても、なんか共通の話題も無くなるし。
たまたまわたしの周りだけかもしれませんが、独身の子はプライドが高いか理想が高いかどちらかな気がします。特にプライド高い友人は会話の節々に人を見下す発言が…。
前からこんなこと言う人だっけ?😅それともわたしが捉え方が変わったのかな?

既婚独身で差別したいわけじゃないですが、独身の子でも結婚した子でも、今まで通り変わらず付き合える子は貴重なんだなと思いました😂
そういう友人たちを大事にしていきたいなー。そういう人たちとは、離れてなかなか会えなくても、久しぶりに会えば普通に気楽に話せそう。

ぼんやり嘆きました😂スマホの空き容量も減ってきたし、写真とか動画、いろいろ整理しよーっと!

コメント

えり

めちゃくちゃわかります…

差別したい訳じゃないけど…ってこれもめちゃくちゃわかります😭😭

あんなに仲良かったのになぁ…と思うこともしばしば…。
お互い今も変わらず仲良くしている友達を大切にしましょ☺️☺️

リスさんと全く同じこと思ってたのでコメントしてしまいました☺️

• ぱおーん

ぱおーん

ですね!仲良かった時はこんなふうになるなんて想像しなかったなあと🥲
    仲良くできる人たちを大事にしなきゃですね✨

• 6月16日
せつ♬

私は、独身時代からの友達、今でも変わらず仲良しです♪
子供いても全然一緒に遊べる子達が多いので、グループで遊んでも、子供連れも独身友達(男女問わず)も、普通に子供と遊んでくれます!
長い付き合いの子が多いので、子育て以外の昔話とか、趣味の話とかしてますよ😊
遊ぶとなると、子供ありになっちゃうので、子供に合わせてもらえない人とは、付き合い辛いかもしれないですね💦

• ぱおーん

ぱおーん

まわりにとても素敵なお友達たくさんいらっしゃるんですね❣️
    わたしは独身の子と会う時は子供はパパに任せて遊びにいき、子育て以外の話することが多いんですが、それでも付き合い続けられる人と違和感感じるようになった人と分かれちゃいます😅

• 6月16日
  • せつ♬

せつ♬

無いものねだりの嫉妬みたいなのもあるかもしれませんね💦
    逆に、疎遠だった友達が、子供きっかけでまた仲良くなることもありますし、いい縁は大切にしたいですね😊

• 6月16日
まむー

関係が変わることってネガティブなことじゃないと思ってます

独身のおともだちも同じように思うことがあるかもしれないし、
私も結婚して、妊娠して、出産して子育てして、色々経験して考え方がアップグレードした気がします☺️!

また仲良くできる日が来るといいな〜くらいで生きてると楽です😎

• ぱおーん

ぱおーん

そうですね!それぞれアップグレードしてますね🤩
    子供産まれたことで新しいお友達も増えたし、悪いことばかりじゃないですね💡

• 6月16日
みゃんこ

分かります!わりと仲良くやってる独身の子がいますが、やはり話を聞いているとプライドや理想が高いなーって思ったりします😨全ての人に当てはまるわけじゃないでしょうけど、私の友人はそうですね😂でも嫌いじゃないです✨独身の子と話していると自分も独身に戻った気分でちょっとウキウキします😂

• ぱおーん

ぱおーん

そういう傾向がある子がまあまあいるんですかね?😂プライド理想高いけど、それに対してなにかこちらからいうのも気が引けて、そうなんだね〜くらいしかもう言えません笑
    わかります!独身でも変わらず付き合える子は、話してて独身気分である意味楽しいですね💓

• 6月16日