急遽、昨日の夜19時頃ママ友から日曜に家で遊ばないかとお誘いがありま…
急遽、昨日の夜19時頃ママ友から日曜に家で遊ばないかとお誘いがありました。他のメンバーは既に私以外決まっていました。
普段から私だけ一歩引いたポジションです。(バブられているとかではなく)
ただ、急すぎるので行きたい気持ちと、行くのが面倒な気持ちと半々です。悩みます…
- tomato(5歳11ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
少しでも面倒って思うのは、普段からそのメンバーとの付き合いも面倒と思うことがあるからですかね⋯?
もしそうではないなら、意外と行ってみると楽しいことの方が多い気がします(^^)
ことり
個人的には土曜日なら行きたい気持ちが勝ってたかなと思います😳
日曜日だと次の日に備えたいな、、、とも思ってしまい😓
行く行かないの気持ちが半々なら、子供達の様子(体調万全で良いとか、寝起き、準備もスムーズに行く)や、今日やろうと思ってたこと特にない(うちなら作り置きしようと思ってたとか)なら行きますかね🤔行ったら楽しいは楽しい!かと思うので☺️
てんまま
なんか嫌な感じがするので行きたくないです。自分が入っていないグループがありそうです😅
-
てんまま
あ、LINEグループです。
- 55分前
はじめてのママリ🔰
子供が行きたいか行きたくないか、で決めます。
なぜ質問者さんだけ一歩引いたポジションなのかの理由にもよりますが、私なら理由によっては自分以外で集まったりしてる、時々自分もなぜか呼ばれる、くらいの関係性なら、今後はあまりお付き合いはしませんね🧐
自分一人だけ、というのがポイントで、ランダムに色んな人を呼んでるとかなら気になりませんが…。
コメント