※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
お仕事

7月から時短勤務で復帰予定。忙しい時は残ることを伝えたが、(火)(木)(金)は残れと言われて疑問。感覚がおかしいのか?

7月から仕事復帰するのですが、時短勤務にしてもらう予定です。
通常8時から17時まで勤務を、16時までにしてもらいました。
けれど、時短にすることで迷惑をかけるので、忙しい時などは残れる時は残るようにしますと伝えたところ、最近は(火)(木)(金)が忙しいから、(火)(木)(金)は残ってねと言われました。

確かに、忙しい時は残るようにしますとは言いましたが、残るのが当然のように言われるのはちょっとな。と腑に落ちないのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

いや、感覚おかしくないです!
私でもそれを言われたら、え?ってなります、、、

• mn

mn

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    それも言い方も威圧的に言われたので、ムッとしてしまって約束はできませんって言ってしまいました😅💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、「残れるときは残ります」って言っちゃうとそうなるのはあるあるだと思います。

私も経験ありましたが、結局、思い切ってお迎えがあるので時間には上がります、そこまでに全力でやります、のスタイルを貫くのが一番だなと思います。

• mn

mn

確かに、迷惑かけるからと思って言わなければ良かったですね💦
    まさか残ってもらうのが当たり前で言われるとは思わなかったのでびっくりしてしまいました。
    けれどお迎えがあるのでのスタイルでいくと、不機嫌になってもっと当たりが強くなるのも目に見えてるので、復帰が嫌でたまりません(笑)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

言い方ですよね
火木金が忙しいからできたら火木金残ってもらえると助かる、でも無理しないでね
くらいにいってくれたら気が楽ですよね😰

私も4月から末っ子保育園ですが実際預けると早くお迎えいってあげたくなると思います
なので私は残業なるべくしないでお迎えいってます😌
迎えいくと走ってくるので頑張って待ってたんだろうなって毎回思います

• mn

mn

そうなんです。
    そんな風に言ってもらえたら、なるべく残れるように調整しようって思えるんですけど、はじめから時短勤務にするって言った時点でめちゃくちゃ不機嫌で、私は時短にはしなかったから分からないって言われたんで、ご迷惑おかけします。って事で残れる時は〜って言ったんですけどね😓
    走って来てくれるの凄く可愛くて嬉しいのと同時に遅くなってごめんねって思いますよね😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの先輩ママなんですね😂きつい言い方だからその人は独身で子どもいないのかと思ってました😱

そういう人が仲間だと辛いですよね

その調子では子どもが体調不良でやすんでも色々グチグチいいそうですね😩

• 6月16日
  • mn

mn

まさかの先輩ママなんです😂
    そして凄いですね!
    まさに上の子の体調不良で休む時は遠方のおばあちゃんを頼れ等グチグチ言われました😅
    他の人達にも愚痴って味方につけるタイプなんで、凄く居づらいんですよね😓

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😩
    そういうタイプは仲良くなって味方につけるといいと思います😌ある程度仲良くなれば以外と仲間のことは悪く言わないですよ😁なので普段ありがとうと思ってなくても本人にいい気分になるように誉めておくと当たり強くならないと思います😁

• 6月16日
  • mn

mn

仲悪くはないと思うんですよね😓
    普通に機嫌がいい時は一緒にぺちゃくちゃお話はするんです。
    ただ自分に都合が悪い事があったり、機嫌が悪くなったりすると当たりが強くなります💦
    あ、でもそれは私ともう1人の同僚にだけしてくるんで、単純に嫌われてるのかもです😂

• 6月16日