※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日の健診で来週の健診までには産まれてほしいね〜と言われてます。赤…

昨日の健診で来週の健診までには産まれてほしいね〜と言われてます。
赤ちゃんにも産まれておいで〜って声をかけたりはしてるのですが、夫婦2人の時間がなくなってしまうと思うと悲しく、だから赤ちゃんまだ産まれないのかなーって考えるようになりました。予定日はまだなんですけどね、、(._.)
子どもばかり楽しみにしている旦那、嬉しい反面私との時間をあまり考えてくれてなくて少し苛立ちを感じます。
仕事してくれてるし、せっかくの休みだし気持ちは分かります。なので何も言えずただ黙ってなにも話しかけない私。
旦那も気付いてなにも言ってきません(笑)
話しかけないだけで無視してるわけではないからいっか!と開き直ってます。ただ、もう少しかまってほしかったな、、。

コメント

pun୨୧

私もありましたー!ふたりじゃなくなるのが寂しくって。
ご夫婦仲良しな証拠ですね♡
なーんか伝わらなくて苛立ちますよねー!
すごく分かりますよ。
うちは、主人が私のことを好き好きー!って人だったので、彼が私を見つめる時間が減るとか、なんかそんなことばかり考えてる時期がありました!典型的マタニティブルーですね♡

  • ままり

    ままり

    マタニティブルー!!私はてっきり旦那にガルガルが始まったのかと思いました(°_°)
    旦那は子どもがなにより大事だそうで、、笑
    一時期は産んだら私は用無しなんだなって思ってました(笑)

    • 9月12日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    いいえそれはマタニティブルー以外のなにものでもございません♡
    男の人って、どっかこう…私たちのことをスーパーマンか何かと思ってるのか、ことの重大さを分かってないというか…
    私たちが命がけであることをわかってないですよねー(๑•̆૩•̆)
    意地張ってても仕方ないので、マタニティライフ楽しんでくださいね♡
    DVDでも借りてきてふたり並んで見るもよし♡動いても平気なら少しデートをするもよし♡
    産まれたら出来なくなるよー!と言われていて、何カ月かの頃は意外とお出かけできるじゃーんとか思ってましたが、今になって本当におでかけもままならない!となってます!
    お店で食事は大声で叫ぶから無理だし、娘の食べるものが毎度予測不可能すぎて、一日中キッチンに立ってる感じです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    なので、今をどうぞ楽しんでください♡ぁ、脅かすようなこと言いましたが、今もたのしいですよ♡ふふふ

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!こっちは体はってお腹で育ててて、体型だって激変して妊娠線に絶望して、命がけで産むのに赤ちゃんばっかり言わないでよー!って思います(;`皿´)

    残り少ないマタニティライフ楽しみます!

    動かないうちはちょこちょこ出かけられますが大きくなったり歩けるようになると大変ですよね(^_^;)
    妹がシングルで一緒に育てていたので良くわかります(笑)子どもは好きなので産まれてしまえばなんてことないのだと思います。
    いろんなところに遊びに連れて行きたいと思ってます(^ ^)産まれてからは楽しみです!
    今が問題です、、、(笑)

    • 9月12日
Ruru✩

二人の時間は後少しです‼︎ まだ間に合うんじゃないですか?\( ¨̮ )/ 思い切って甘えたり かまちょしてもいいと思います♡仲良い二人を見て赤ちゃんがヤキモチ焼いて早く出てくるかもしれませんよ(*´꒳`*)✨

  • ままり

    ままり

    触っても払いのけられたりするんですよね、、、(._.)悲しくなっちゃいます!

    • 9月12日
桔梗

私の場合は旦那ではないですが、周りがそんな感じですっごい複雑でしたね。
産むのは自分やのに赤ちゃん赤ちゃん言わないでって感じでしたね。
それもあってか予定日は過ぎましたね。
まぁ、過ぎていい感じの体重だったのも有りますが😅
旦那さんも赤ちゃんばかり言わないでミミオンさんのことも気遣ってほしいですよね😀
まぁ、赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで生まれてきますから、残り少ない二人の時間を過ごしてください😀
生まれたら、2人の時間が子供の時間に変わるので。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ。産むのは私なのに赤ちゃんばっかりなの?って。
    もちろん赤ちゃんは愛おしいし可愛いんです。笑
    赤ちゃんの体重この数週間で一気に大きくなってて、それもあって早めにって言われてます(^_^;)
    私がこんなんじゃ産まれていいのかな?まだ2人がいいのかな!?って赤ちゃん悩んでしまうよなーって思いながら過ごしてます(´Д` )笑

    • 9月12日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですよね。
    赤ちゃん赤ちゃんでお母さんは蚊帳の外っていう気持ちにはなりますね😥
    どっちも気遣ってくれるのが一番なんですけどね。
    大きくなってるんですね😀
    でも体重はあくまで予測なんで案外生まれたら標準だったってこともありますよ😀

    • 9月12日
mochico♡

思ってること伝えたほうがいいですよヽ(o´∀`o)ノ
ちょこんとくっついたり、
ベビちゃん産まれてからもたまには時間見つけてデートしようねとか
(わたしこれさっき言ったところです♪)

  • ままり

    ままり

    この間も伝えたんです(´Д` )
    産まれて来るのは嬉しいけど2人の時間なくなるのが寂しいって泣いてしまって。
    抱きしめてくれましたが、かけられた言葉は、まま頑張って!でした、、、(T ^ T)

    • 9月12日