※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

娘が添い乳をしてしまい、夜間断乳が難しい状況です。皆さんはどのようにおっぱい大好きな子の断乳をしていますか?

ついに添い乳やってしまったー😭
ずっと夜間娘が起きてしまうのを治したくて夜中泣いてもおっぱいあげずに抱っこでゆらゆら頑張ってきました(夜中3時くらいに起きてお茶飲んだらだいたい落ち着いて次は5時代くらいに目がさめる)が、先日娘が突発性発疹にかかり熱がさがるとまぁ不機嫌で💦
夜中も何回も起きて、抱っこしても生きの良い魚のような感じでついに昨日添い乳のが楽やとやってしまいました😭また夜間断乳やり直しですかね😭
皆さんどうやっておっぱい大好きまんの断乳してますか?

コメント

オムハンバーグ

息子のときは、抱っこもしませんでした😅
添い寝して泣かせるだけ泣かして、途中、水分補給してまた泣かせて、泣きつかれて寝る...を繰り返しでした😅💦

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

でも、体調不良ときは、どうしようもないと思います!
    3日やれば、たぶん寝るようになるかと!
    無理せずに💦

• 6月16日
  • とりっぴ

とりっぴ

ありがとうございます😭上の娘や旦那のことが気になりなかなか踏みきれません💦でもこのままでは娘もしんどいと思うので突発の発疹が消えてきたらチャレンジしてみます😭
    ちなみに実行されたのはお子さんが何歳のときでしょう🥺?

• 6月16日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

10か月でした!
    あとは楽でした😭💕

• 6月16日
  • とりっぴ

とりっぴ

なるほど!ちなみにママさんと赤ちゃんだけ別室でとかされたんですか🥸?聞いてばかりすいません💦

• 6月16日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

いえいえ👍
    実はうちはその時は旦那(息子愛がすごかったので休日返上で頑張りました)が赤ちゃんの夜のお世話を担当してくれまして😅
    私の顔を見ると諦めがつかないので😅
    可哀想になっちゃいますよね😭
    友達はそのまま隣で添い寝してたそうです💦

• 6月16日
  • とりっぴ

とりっぴ

なんと協力的な旦那様🥺
    うちは自分と赤ちゃんだけ別室で寝るとかしないとかな😭😂
    鉄の意思を持たないとですね💦ありがとうございました🥲

• 6月17日