※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

接客業で疲れています。辞めたい気持ちがありますが、資格もなく再雇用も難しく、共働きが必要です。時短勤務で休憩も取れず、ボーナスもカット。精神的に辛く、涙が出ることも。休職や辞めることも考えていますが、生活や家族のことを考えると踏み切れません。

接客業に疲れました。辞めたい気持ちはずっと持ち続けていますが資格もなく、40才の私を再雇用してくれるところは無いし、生活のためには共働き必須な環境です。
まして保育園退園になるのも辛い。

職場は時短勤務ですが申請した時間には帰れず(誰も代わってくれない)、休憩もとれず、ボーナスもカット。
接客業だと感情労働で嫌なお客さんにあたると本当最悪です。クレーム対応にも本当に神経使います。泣きたくなります。店長から色々聞かれただ謝るしかできず。なんなんだろう…。
お客さんには関係ないけれど、こっちは休憩もなくお腹すいたし、ボーナスもなく有給も自由にとれず時間に追われなごら必死に業務しているのになぁ。
クレームになっちゃうんだ…って悲しくなります。
最近はすごく弱くなり、涙が出る。休みの日もとにかく疲れて気持ちが上がらずなんにもやる気でずです。最低限の子供の世話しかできません。
心療内科にいった時期もありましたが薬飲んでも何も変わらずでした。

休職したら?辞めたら?って友達に言われます。私が逆の立場なら同じことを言います。が、辞めて私に何ができるのか?生活費はどうなる?旦那さんも頑張って働いているのに私辞めて負担かけてしまう。保育園退園困る。とか色々考えるとやっぱり今日も職場に行かないとな…って思います。
せめて職場に行ったら涙が出ないようにしないと。

すみません。ほぼ愚痴でした。

コメント

ママリ

時間は何時から何時までなんですか?
探せば他にもっといいところがあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    勤務は10時から16時の時短勤務です。良いとこ探しているのですがなかなか田舎なのと、能力足りずで見つけられていません😥😥

• 6月16日
まるた

私もまだ結婚前の話ですが、接客業(ドラッグストア)でしたが、本当にブラックで心が限界で辞めました…。
限界というか…恥ずかしながら、職場で自殺未遂してしまうという最悪な状況だったんですが😅

でも、ドラッグストアでしか働いて来なかったこともあり、再就職も嫌嫌ながら、結局ドラッグストアに勤めることになりましたが…全然環境が違う!!
会社が違うだけで、こんなに楽なんだ!!と思うくらい変わりました。クレームは確かに大変でしたが、他のストレスが少なくなったので、業務と割りきれば平気になりました。前まではストレスで辛かったのに…。

接客業の経験があれば業種が違っても雇用してもらえる事もありますし、接客業を一くくりに考えずに経験をいかした仕事に変えてみるのも良いのかなぁと思いました😌
いくらでも良いところ見つかると思いますよ😊

とりあえず、今の状態が続くのが良くないと思うので💦
私も辞めた方が良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    職場で自殺未遂になるまで追い詰められてしまったんですね😭それは本当辛い経験でしたね。

20代から働いてきて接客業しかついたことがなく、転職も何度かしてきたのですが、さすがにこの年齢だと躊躇してしまって。
    ドラッグストアも候補なんですが
    私に出来るのか不安もあり。
    レジも難しそうで😥

ちなみにドラッグストアでクレームってどんなクレームがありますか?

• 6月16日
  • まるた

まるた

ドラッグストアは登録販売者という資格をとれば、採用されやすいかもです🤔
    レジはそんなに難しくなかったです。ただ、電子マネー関係が多いのでそこは覚えるまで大変かもです💦でも、スーパーのセルフレジが使えれば大丈夫かなぁと😊どちらかというと、品だしとか体力はいるかもです💦

私がやりやすかったのは、スーパーのドラッグストアコーナーです。契約社員ではあったので、ボーナスなどなかったですが、すごく楽でした。

クレームは商品や接客に対することが多かったです。
    クレーム対応も、お客さんとこじれたら、スーパーの社員に引き継げるので😂
    狭いコーナーで暇をもて余して、クレームもやってくれて、24歳当時で月18万だったので、私は満足でした😊そのクレーム対応してくれたのが今の旦那ですが(笑)
    給料面でどの程度望まれるかにもよりますが💦今よりよい環境のお仕事は見つかるし、接客業は接客経験あれば採用されやすいのかなぁと思います😊
    ただ、ブラックなところも多いので💦しっかり調べた方がよいですが😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 6月16日