※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

秋冬物の服、9ヶ月の男の子双子ママです。80サイズのトップスが大きい感じ。どのサイズがいいでしょうか?

生後9ヶ月 来週で生後10ヶ月になる 男の子双子のママです(^_^)同じくらいの月齢の子を持つ方は秋冬物👕何サイズを選んで買いますか?

先日西松屋で80のトップスを買ったのですが、やはりまだダボダボで(笑)腕を下ろしてるとワンピースみたいになります(^^;; タグ付いたままですいません(笑)

コメント

カバ子

可愛いですね♡
袖口おっても違和感無さそうですね!

うちの子2歳ですが、物によっては80着てますよ笑

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇💗袖口まくればいいですかね(^^;;
    ほんとですか〜😳80って、結構長く着られるんでしたっけ?初めての子育てじゃないのに、忘れちゃうもんですね〜(笑)

• 9月11日
  • カバ子

カバ子

下がでかめなのは大丈夫ですが、袖がデカイとなんだかなーでうちはまくって過ごしちゃいますね!

うちの子はちっちゃめだったのでそのせいかもしれません笑
    の、わりには誰よりも食べるので食費怖いです笑

いやぁ忘れちゃいますよ!
    覚えてるのはオムツの替え方と授乳の仕方ぐらいですよ笑

• 9月11日
  • かりん

かりん

ただでさえ2枚ずつ買わなきゃでお金かかるのに、セパレートだと更に更にお金かかるから…まだロンパースでもいいのかなと(^^;; 笑

わ〜それは体質ですかね?わたしに譲ってほしいですその体質(T_T)🐽

そうです!そうなんです(笑)双子ちゃん妊娠中なんですね😊1番上のお姉ちゃんが、小さいママになってくれそうですね💗賑やかでいいなぁ(^_^)

• 9月11日
伊織

10ヶ月の男の子がいますʕ•ᴥ•ʔ
今90でピッタリなので、95かアウターなら100を買おうと思ってます!
お洋服かわいいですね:*:・(*´ω`pq゛

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇💗90でぴったりですか( °_° )大きいですね!うちのが小さいのかな?
    やはり秋冬は中に着込むのでアウターは大きめを選んだ方が良さそうですね(^_^)
    西松屋で1297円でしたっ♫ 笑

• 9月12日
りっくんmama

こんばんわ😊
成長曲線下のほうで小柄な息子のなので秋冬80購入しました。試着してないのでどんなかんじか分からないですが😅
夏物もセパレートは80購入してたので😊
腕あげてる写真はサイズいいかんじそうですね?にしてもお洋服かわいい💕後ろ姿でお顔も可愛いのがわかります😍

• かりん

かりん

こんばんは〜ありがとうございます🙇💗最近身長も体重も計れてないので10ヶ月検診行くのが楽しみです(^_^)夏物も80では大きく70のロンパースで過ごしていたので💦小さめなのかな?
    お洋服は西松屋で1297円でした♫たまにかわいいのあるけどすーぐ毛玉になっちゃうんですよねえ🌀😩嬉しいお言葉ありがとうございます(´,,>ω<,,`)

• 9月12日
  • りっくんmama

りっくんmama

10ヶ月検診あるんですね😊こっちは7ヶ月検診終わったら1歳6ヶ月までないんです‼😱の代わり?に任意で毎月いろんな場所で体重、身長測定あるんですけど😊今月末に行く予定です‼成長が気になりますもんね💡西松屋の70は着れますね‼バースデーの70はちっちゃかったです。モノによるのかもだけど💡秋冬は毛玉になりやすい素材ですもんね💦西松屋は安いから様々です♥わたしも西松屋でお盆に友達、弟に秋冬服買ってもらって着せるの楽しみです😍

• 9月12日
  • かりん

かりん

4ヶ月検診が終わると1歳半検診まで無いので、自費で受けるんです〜( >_< )
    バースデー可愛いの沢山ありますよね❣️田舎なので隣の市まで行かないと無くて(´・ω・`)子供服って本当にかわいいですよね💗男の子ですこんなに着せ替え人形状態なのに、女の子だったらどうなってたんだろう?って思います(笑)

• 9月12日
みきてい☆

この前西松屋で見ました。笑
今は、80.90のを着ています(*゚▽゚)ノ
80でわきついやつもあります(´×ω×`)
秋服は90を買おうと思ってます!

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇可愛くて即買いでした〜❣️(笑)
    お子さんの身長体重教えて頂けませんか?

• 9月12日
  • みきてい☆

みきてい☆

8405グラムの71.8センチです!
    今月の5日に計測しました♡

• 9月13日
  • かりん

かりん

最近計ってないので自分の子の大きさもよくわかってないのですが💦90も着れるって事は大きい方なんですかね?😁❣️ありがとうございます♡

• 9月14日
とも

うちも大きめでは、ないけど、80買うつもりです!
カバーオールは、ゆとりあるけど、80でも大丈夫なので(^-^)
セパレートもズボンは、80で大丈夫で、上のTシャツは、大きい感じでした(>_<)ヽ

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇やはり80くらいなんですね(^_^)ズボンは丈が長そうだな〜😅試着してみればいいんだけど、嫌がるのでなかなか大変ですよね(´・ω・`)

• 9月12日
  • とも

とも

試着は、したことないですけど、したら確実ですよね(-ω-;)
    ちなみにうちも基本70で過ごしてましたが、70だとジャストサイズだし、少し大きくても80を長く着せたいなと思って!
    73センチ8キロくらいです(>_<)ヽ

• 9月12日
  • かりん

かりん

体重同じくらいです(^_^)田舎であまり子供服の店が無いので通販に頼りっきりです(^^;; 80の服探してみます🌟ありがとうございます🙇

• 9月12日
  • とも

とも

うちも西松屋か、赤ちゃん本舗(車で一時間(笑))で、あとは、ベルメゾンの通販で買ってますよ(^-^)

• 9月12日
  • かりん

かりん

赤ちゃん本舗車で1時間ですか〜遠いですね( >_< )って言っても私の住む市には赤ちゃん本舗すら無く隣の県まで行かないとです😱(笑)ベルメゾン!チェックしてみます👀ありがとうございます❣️

• 9月14日
picori

今9ヶ月半の息子ですが、主にセパレートの80買ってます😊体重7.5kg、身長65cmぐらいしかない小さめベビーです👦
最初は70で探してたんですが、セパレートってほぼ80からしかないんですよね〜󾌺でも来年も着れるし、捲ればイケるのでいいかなと♪
でも家着用に70のカバーオールも少し買いました!同じサイズでも、メーカーによってだいぶ大きさに差がありますよね💦

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇💗セパレート、80からがほとんどですよね〜(´・ω・`)80でも大きいから、アウター90買う事はないんですかね?

• 9月12日
  • picori

picori

本格的な冬のアウターはまだ買ってないんですが、90はさすがにないかな?と思います󾌲
    冬はたぶん歩けるようになってると思うんですが、札幌なのでどのくらい着込めばいいか悩みますね😣💦

• 9月13日
  • かりん

かりん

雪国なんですねー😳全然関係ないんですが、今はもう涼しいくらいでしょうか??

• 9月13日
  • picori

picori

夜はだいぶ涼しいですが、日中は今日は晴れてて風もなかったので窓全開でした☀これから一気に寒くなりそうです〜󾌤でも秋物着せるの楽しみだったりします󾌳♡笑

• 9月13日
  • かりん

かりん

札幌一度行ってみたいです(^_^)
    モコモコとか、着ぐるみみたいなんとか全然かわいいですよね〜❣️

• 9月14日
yasueri

えっ?こんな可愛いのも西松屋にあるんですか?(」゚ロ゚)」
早く欲しい笑

サイズ関係なくてすみません(」゚ロ゚)」

• かりん

かりん

そうなんです〜あるんです💗
    お手軽プライス(´,,>ω<,,`)西松屋のサイトでも見れます(^_^)

• 9月12日
たぁ

こんばんは(*´ω`*)
うちは80㎝の服着せてます( ・∇・)
ちなみにお子達は♀68.5㎝7.7㎏と♂69㎝7.7㎏です♪

• かりん

かりん

こんばんは〜ありがとうございます🙇💗男女の双子ちゃんなんですね〜(´,,>ω<,,`) やはり80くらいが無難なんですね!秋冬物は80買い足したいと思います🌟

• 9月13日
ゆりぽん

13日で10ヶ月になったのですか秋冬用は80を買ってます!物によっては70です!GAPで買うことが多いですがちょっと大きめに作られてます😊