※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

赤ちゃんの名前「新」がありふれているか気になる。夫婦は中性的でおしゃれな名前を探していたが、名前ランキング上位で違和感を感じている。家族に教えてしまい後悔している。

赤ちゃんの名前を新(あらた)にしようと思っています。
新(あらた)と言う名前は、最近ありふれてきているのでしょうか?

夫婦では、中性的でおしゃれでキラキラではないけどありふれてない名前がいいねって言っていたのですが、割と名前ランキング上位なので気になりました。

あと、夫婦の両親に名前を聞かれ、つい答えてしまったので、私たちより新と言う名前を呼んでいるのに違和感を感じてきて、なんか嫌で、心が揺らいできています🥺
今は教えるんじゃなかったー、と後悔しています。笑

コメント

はじめてのママリ

私の世代の頃にも名前ランキングの上位で見てましたが、友人1人しか会った事ないです💦
子供達世代では私の周りにはいないのでありふれてはないと思いますよ🤔!

• ちゃんちー

ちゃんちー

ランキング上位だからといって周りに多いってわけではないんですね😳✨よかったです!

• 6月16日
るんぱ

私は新(あらた)ってとてもカッコいい名前だと思いますが、

学生の頃含め、3人同じ名前の子はいます🤔
私もありふれた名前ってなんだかな〜って思ってましたが、結局旦那と一緒に考えて気に入った、ありきたりな名前になりました😊笑

• ちゃんちー

ちゃんちー

2人が気に入っていれば気にすることじゃないのかもしれませんね😊❤️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

素敵な名前だと思います✨
中性的というよりは男の子って感じはしますが一文字で締まる感じもしてかわいいです🌷

ただもうたくさん呼ばれてるの気になりますねーー
本当に決めたなら良かったんですが、、
なんとなくだったからとか適当な理由で生まれてから名前を変えてもいいかもですね🌟

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんです、勝手に呼ばないでーってなってます😂

• 6月16日
ミー🔰

ありふれてるっと言う感じはしないです^^
男の子らしくて素敵だと思います😊

名前はみんなに読んでもらって、親しみ持ってもらえるのが1番だと思います🙂

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうですよね、2人で考えた名前ならありふれてるとか気にしなくていいのかもしれません。たくさん名前を呼んでもらえる子になってほしいです
    😊

• 6月16日
はじめてのママリ

先輩に新くんいました!
めちゃくちゃイケメンだったので覚えてたんですが、その1人しか会ったことないです!

ひよっこ

我が家も妊娠中、男の子だったら新くんがいいねっていう第一候補でした✨第一子、長男にふさわしいし、旦那の名前(新選組に由来)と関連もあっていいなって思って気に入ってました💕基本的には『あっくん』って呼ぶんだろうな~っていう妄想もしてました😁

ランキング上位だからといって、周りにたくさんその名前の子がいるという訳でもないな~というのが私の印象です🍀

私の世代に1人、息子の友達にも1人いるので、最近というイメージは私にはないです🤔
かといって古いようなイメージもありません☺️

個人的には俳優の井浦新さんが浮かびます✨

ののの

最初旦那が「あらた」が良いと言ってましたが画数が良くなかったのでやめました🥺
私の苗字とは合いませんでしたが
合うんでしたら良いと思います✨
カッコいい名前🥺♡

こわろ

友人の子が同じ名前です✨素敵だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も新くん候補にあって、幼稚園の先生してる友人に聞いたら多くないよと言ってました!地域によって差はあるかもしれませんがあらたくんかっこいいですよね🌟

はじめてのママリ🔰

新くん、自分の同級生に1人しか出会ったことがないです💡
その子が優しくてスポーツ万能、頭もいい子で✨いいイメージしかないです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの息子 あらた です🏃‍♂️周りで聞いたことないですし、めっちゃ気に入ってます☺️

ちゃんちー

みなさんコメントありがとうございました😊
皆さんの意見を聞いて、やっぱり新しかないなと思えました✨ありがとうございました🙇‍♀️