※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️悠⭐️
家族・旦那

結婚祝いについて今月、実兄が結婚式をあげる予定で、夫と息子の3人で参…

結婚祝いについて

今月、実兄が結婚式をあげる予定で、夫と息子の3人で参列します。
私が9年前に結婚した際に、実兄からは両親と同居しており自営業のためかご祝儀もお祝いもいただいていませんが、私たちはご祝儀として10万円を包むつもりです。(息子はまだ幼いので、食事は持参することになっています。)
私としてはお祝いの気持ちとして、1〜2万の予算で結婚祝いを送りたいなと考えていますが…
贈りすぎですか??
今考えているのは、
レミパン

栗原はるみさんの無水鍋
が候補に入っています。

でも、私の結婚の際には何もいただいていないのに、色々渡すのはかえって失礼になるものでしょうか…。
また、もし贈るなら候補の2品のどちらがいいですか?
もしくは他におすすめがあったら教えていただきたいです!
よろしくお願い致します🥺

コメント

ママ

もし気になるようでしたらお祝い金は50,000〜70,000円に変更して、品物を餞として贈るのはどうですか??
3人ということだしお子さんの分のご飯は持参とのことであれば十分な気がしました😊✨

わたしはレミパンがほしかったのですが、ティファールの鍋とフライパンのセットを頂いてとても使いやすいし、鍋のまま冷蔵庫にもしまえるので便利で良いものを頂けて良かったなぁと思いってます❤️

はじめてのママリ🔰

わたしならご祝儀10万だけにします。
お鍋は主にお嫁さんが使うことになりますよね…
お気に入りをすでに持っているかもしれないし、うちの場合だとインテリアなどこだわりがあるので頂くと困ってしまいます。

ご祝儀プラスでどうしても贈りたいというのであればお嫁さんにリクエストを聞いてみてはどうですか?
お近づきにもなれるし、その方がお兄さんも嬉しいかなって思いました😊